vegan-support-BiNatureenの日記

ちょこっとご紹介

f:id:vegan-support-BiNatureen:20191122193007j:plain
竹風堂「栗おこわ」
 こうみべーぐる、
軽井沢「デリシア」で出会える手作りおはぎ。


大好き集めてみました

栗おこわ、おこわはもちろん!添えられたお漬物はここでしか味わえない絶品! 
ベーグル、地元、近隣のお野菜を入れたベーグル3種
(ニンジン、かぼちゃ、くらかけまめ)絶品!
おはぎ、あんこが素朴で、懐かしい絶品!

信楽焼の青いテーブルに
竹のお皿
スティッコリーの葉っぱを敷いて
秋の彩りに、白い花のやまぶきの種と色づいた葉

どこで買えるの?
全部、軽井沢で
くりおこわは駅前店、年中無休
おはぎは、開店直後にはまだ置かれてなく、閉店間際には売り切れも
「こうみべーぐる」もデリシアで
南佐久の小海町と臼田で展開している「高原のパンやさん」のです





f:id:vegan-support-BiNatureen:20191122193244j:plain

くらかけまめ



これが「くらかけまめ」
地元で受け継がれている希少種
緑に黒い鞍がかけられているみたいだからこの名だと聞きました
大豆の中では王様級の美味しさ
えだまめでいただくとまさに絶品!

軽井沢は面白いの
チェーン展開しているお店でも
置いてある物が違います
要求される物が違うのですね
あなたも探してみてね
   
おいしいものだけを食べよう!
だって こだわりビーガンなのだから
   
こんなに色々あって
なんてしあわせ!

毎日が自分ご褒美
だって しあわせビーガンだから




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡