vegan-support-BiNatureenの日記

空を見上げて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200215164751j:plain

つばめさん?みたいな雲



人は顎をあげて上を見ていると
ネガティブになれないらしい
試してみて

不思議だよね
ほとんどの人が
天国って聞くと
なんか上を見るよね

子どもの頃
隣の子の金魚が死んで
その時に空に虹がかかっていて
その子に
「金魚さんはあの橋を渡って天国に行ったよ」
って話した
後ろで聞いていたその子のお母さんは
子どものたわごとだと
くすっと笑った
隣の子は救われた顔をしていた

長じて
チベットでは死者の魂は虹を渡って天に行くとか
同じような概念があることを知った

まだ小学校に行っていたかいなかった年で
なぜ知っていたのだろう
そう
「知っていた」というのが正しい表現だ

今は虹の声が聞こえる
私のにはこの表現がぴったりだ
虹に呼ばれるので
そっちを向くと虹が出ている

私は空を見上げるのが大好きだ
空が私の庭
みなさんも空で遊びましょ!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡