vegan-support-BiNatureenの日記

愛をうけとめて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200225193314j:plain

金色のふさふさちゃん



サボテンは一番人間の感情に敏感だって
聞いたことがあるでしょう?
喜びにも悲しみにも反応する
そもそもこんなにもトゲトゲなのは
繊細過ぎる子への
神さまからの贈り物

植物学者が
毎日毎日
「愛しているよ
守ってあげるからね」
って話しかけていたら
ある日
サボテンが全部トゲを落としたそう
それがトゲなしサボテンが誕生した瞬間

植物も人と話すことができる
愛を感じて
信じる心を持っている

この世には
深い愛を抱いている存在がたくさんいる
与えるためだけに存在している
目に見える存在
見えない存在
それは本当に確かなこと

トゲを落とせるか落とせないか 
その差は
信じる心

痛い思いをしたことのある心は
防衛反応として
トゲを向けてしまうかもしれない

それでも
尊いのは
信じたいという思いがあること

ネコちゃんにもある
のらちゃんになって
ケンカが弱くて
いつも傷だらけの子だった

ある時から家に来るようになって
ビーガンのフードを喜んで食べた
見た目に似合わず
ものすごく高いかわいい声で鳴いた
スィートちゃんと呼んでいた

車道を避け
近隣の屈強のネコちゃんや
どこまでも自分の縄張りと追い回す隣のワンちゃんを避けて
遠回りの林の中の道を毎日通ってきていた
私の車の音を覚えていて
何キロも先で通り過ぎても気づいた子だった

サボテンのような子だった
警戒していてそばにも寄れない
抱っこももちろんできない
だけど
愛に気づける子だった
トゲのようにちょっといかつい見かけをもらって
神さまに守られていた

いつかスィートちゃんは姿を見せなくなった
神さまのところに旅立ったのだと悟った
悔いないほど愛したし
今もずっと心で抱きしめている

きっと
スィートちゃんのような子のために神様はいる
優しさに天使の羽根をつけて
私たちの近くに送り込む

愛する心と
信じる心
貝合わせのように
それで完璧になるのだと
それが神なる品性なのだと

トゲは無意味なのではない
最初からトゲがないことが素晴らしいわけでもない
理由のないトゲはないのだから

どこへ向かうか
何を受け止め
どう表現するか
重要なのはあなたが決めること




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡