vegan-support-BiNatureenの日記

つくしんぼ親子に想う

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200328151835j:plain

後ろのちっちゃい子にフォーカス



つくしんぼって  
なんで「んぼ」なの?
うちの方では
牛さんの子と「うしんぼ」って呼ぶ
でも「うまんぼ」は聞いたことがない
馬っこか
牛っこもあるね

つくしん坊
かわいいってことだね
牛もすっごくかわいいってこと

牛さんはものすごくい愛深い
自己犠牲の塊
わが子も
わが子に飲ませるお乳も
何から何まで
蹄まで
人間に捧げだしている

うしんぼの目見たことある?
ものすごくかわいくて
穏やかな愛の海がそこにある
昔クマに襲われると
うしんぼは
飼い主を自分の顔の下に入れて守ったって

いいの?
こんなかわいい子たちを
守ってあげなくて
いいの?
この子たちは
おうちのワンちゃんやネコちゃんと
どう違うの?

相手がおとなしかったら
お人好しだったら
いいの?
相手が何も言わなかったら
何をしてもいいの?

私のところに来る
4歳や5歳の子でも
アリさんにお母さんがいて
お友達がいることを理解している
大事な子が帰ってこなかったら
悲しむ存在がいることを理解している

いいの?
本当に人間優位の考え方
それで合っているの?
優れているならば
守ってあげるのではないの?

優しい心のあなた
どうかお願い
あなたの光を起動して 
本当に
あなたの心の一番深いところの声を聞いて

最高に進化した
この社会にふさわしい
新しい社会コード
AIにできない最高度な慈悲を
すべての生きものさんに

どうか
どうか




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡