vegan-support-BiNatureenの日記

花友だち

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200404181111j:plain

イフェイオン ウィズレー ブルー



先日買い物していたら
「すごくステキね」と
話しかけてきた方がいた
私の着ていたベストをほめてくださったのだ
「お目が高いですね
気がついてくださってうれしい!」
と言ったら
「花が好きだから」
とその方は目を細めた

誉めていただいたのは
花のモチーフや刺繍を使っていて
ちょっと不思議な世界観の
異素材の組み合わせが面白いデニムだ

見ず知らずの人に
こんな風に誉め言葉をかけて
幸せの種まきができる
花好きさん
なんてステキなの~

ちょっと前にお世話になった大工さんは
もう定年退職のお歳だがまだ現役で
ちょっと強面で
あまり上手に話をされる方ではなかった
でも
「オレ花が好きでさ」と言って
雑草のような花も踏まないように気遣ってくださった

そういえば
別荘に植えたいからと花を探していた方も
どちらかというと
強面の男性だ
でも目の奥で
ものすごく優しい温かさが笑っている

花好きには花好きが集まってくる
花を欲しいという人には
たくさん分けてあげることにしている
そうやって
お嫁に行った花が
たくさんの人を幸せにするから

イフェイオン ウィズレー ブルーには
「星に願いを」という花言葉がある
私は
「みんなが花友になって
みんなが
動物さんでつながる友達になりますように」
という願いをかけよう
天の星にも
地上の星にも



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡