vegan-support-BiNatureenの日記

またまた見えるっかな~?

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200405172816j:plain

ヤドリギちゃんのお花だよ~



びっくりだね~
宝石のような実をつけるこの子が
こんなに早く
こんなに小さい花をつけていたなんて
実はこの間までなっていたんだよ
霜でもやられなくて
零下の気温が続くまで木についていた
なのに
木に咲くお花では一番に咲いた

「ジシャ」とうちの方では呼ぶ花が
山には一番乗りで咲く
「サンシュ」のこと
別名「春黄金花」だって!
この花が咲くと里山に花が続く
こぶし
そして山桜と

でもその前に
この子が咲いていたんだね~
ヤドリギさん
黄色いちっこいお花
な~~~んてかわいいの~
鳥さん以外
この子に気づいたり
心をとめたりしないのかな~

今日は運転中
鳥さんが車の前に飛び出して
車の進行方向にす~いす~いと飛んだ
私の目線の高さに
そうするとどう見えるかというと
ひらがなの「ひ」を平たく伸ばしたみたいになって
「ひ」の伸縮を上手にして飛ぶの
下の丸みはかわいいお腹なのだ
初めて見たな~
あんなの
ブルーグレーの子だった

ますます今日は面白い日!
ご機嫌なので
みんなに何かご馳走しようかな~
鳥さんよりな~~~~ん倍も大きな口ばしの
食いしん坊さんたちに




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡