vegan-support-BiNatureenの日記

幸運の風が吹く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200406183951j:plain

ラッパ水仙



水仙の野生種は30種くらい
改良品種は1万種以上だそうだ
こんなにあるのか~~~
昔からどこにもあって
あまり意識を今までは向けて来なかった
ところがある春一変する
エルリッチャーという水仙との出会いから
この子は「香り水仙」という別名がある
本当にものすごくかぐわしい香りがする
それから水仙が我が家に増え始めた

水仙
すべてが香るわけではないが
割と小さい花をつける子に
独特で
すごく清楚で高貴な香りを持つ子たちがいる
浄化作用のある香りだ

ちなみに
Erlicheer(エルリッチャー)は
Early cheerからきていて
「ひと足早い春の喜び」
という意味だって

パールのような優しい白で
小さな八重のお花が房になって咲くよ
みなさんも探してみてね
必ず香りチェック!
楽しみだね~~~~




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡