vegan-support-BiNatureenの日記

しなやかに生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200411232713j:plain

野のスミレちゃん



謙虚に清楚に咲くスミレ
けれど
ものすごく繁殖力が強い
生き残る種というのは
強いものではなく
適応力の高いものだそうだ
いろいろなところで
たくさんの種のスミレが
しなやかに生きのびてきたのだ


人類もその岐路にいる
転変地異や
疫病
ここ何年も不測の事態に見舞われ
立ち上がればやられ
立ち上がればやられる
今また
最も高度なテクノロジー
最高に益された生活から
拘束と
不足を耐え忍ばねばならない

それでも
また立ち上がるために
頭も心も柔軟であれ
リアクションで生きるのではなく
理知で生きよう
リアクションに身を任せることは
自分以外のなにものかによって
操られるて生きること

リアクションをやりすごそう
スミレのように
静かに天の意思を聞き
風に身を任せ
柔らかく生きよう
その瞬間をとるか
結果をとるか

動物さんたちのお庭には
たくさんのヒントがある
互いに互いを大事にして
奇跡を起こしながら生きていこう
あたたかく
広く
深く
大きく



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡