vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピー引き寄せ/Synchro happiness

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200418135229j:plain

八重の枝垂れ桜ちゃん



しだれ桜はなんでしだれるの?
考えたことある?

突然変異で生まれたらしい

上に伸びる木の幹は
年輪の中央が真ん中ではなく
幹の上部の間隔の方が大きくて
下の部分が小さいのだそう
上部が成長することで
しだれて行かないように引っ張り上げている

しだれちゃんは
幹の年輪の中心が真ん中にあって
ほぼ同間隔で成長していて
上に引っ張り上げる力が小さので下がっちゃう

ということらしい

しだれちゃんに
シベレリンという植物ホルモンを注入すると
これは植物の成長ホルモンで
上に伸びる力が増強してしだれないんだって!

な~~~るほどね~~~

年輪のお行儀がいい子が

うなだれちゃうんだ~~~
年輪がそろっている方がいいいように思えるのは
どこで仕入れてしまった考え何だろう

本当は違うんだな~~~

人間も
どこかとんがっているべきだ
そのとんがりが
自分を上へと引っ張り上げる
「同じ」を良しとしない
「右ならえ」を疑う
自分のとんがりをつぶすものを見分ける
「出過ぎた杭は打たれない」
最近よく聞くいい言葉だ
中途半端に出るから打たれる
打たれやしないかと
恐る恐る頭を出すから
そりゃ打たれる
出すなら思い切りだせ

背骨が木の幹だとしたら
重力に逆らって背筋を伸ばす
くしくも
しだれ桜は
英語でWeeping cherry treeという
「うなだれた桜」だ
人もうなだれていては
幸運は寄り付かない
背筋を伸ばすには
骨や筋肉の強度のほかに
最も重要なのが
心の成長ホルモン!

自分のとんがりを
削り落とさず磨いて武器にしよう
人を助け動物さんを助け
地球を引っ張り上げる武器に
自分を自分らしく
とんがらせておくための秘策
自分だけの
パワー炉の燃やし方
あなたのエンジンの燃料は何?
どうしたら
いつもハッピーでテンション高くいられる?

さ~
みんなでとんがろう!
それぞれのかたちで




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡