vegan-support-BiNatureenの日記

金色の風の季節

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200421123224j:plain

山吹ちゃんと水辺のショット



ほろほろと
山吹散るか
滝の音

松尾芭蕉の句
山吹は万葉集の和歌にもいっぱい出てきて
古くからすごく愛されてきたお花
この句から
水の音が聞こえてきませんか?
さすがですね~

山吹ちゃんは
イギリスでは
Japan roseとか
Yellow roseって呼ばれるんだって
すってき!
面影草という別名もある

山吹の名前の由来は
「山振り」 
枝が風に揺れるさまから
南面の山の樹間一面に
ふもとに流れるように咲くさまは
本当に「山吹」だな~って感動するね
「山春喜」も由来の一つだって
な~~~~~んてすてきなの~~~~~!

花言葉は「気品」「崇高」
そしてもちろん「金運」
「金運」の花ことばは
谷底に落とした金貨が山吹の花になった
という言い伝えからだって!

な~~んか
山吹の女神さまがいる感じね~
さ~
これから金色の風の吹く季節ですよ
いっぱいパワーと幸せ抱きしめて




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡