vegan-support-BiNatureenの日記

ポジポジ本能

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200422184748j:plain

地上の桜ちゃん



4日連続かもしれない
昨日は道脇にものすごくファミリアなお顔の子
黒いお顔に丸い耳
タヌキ君がこっちをじっと見ていた
「きゃ~かわいい~~~~」
その前の日は
真っ白いちっちゃいネズミちゃんが
車の前を猛ダッシュで横断
「にゃ~かわいい~」
その前の日は
土手上の畑で
超巨大なサトイモがノソノソ
イノシシ君
「オ~でっけぇ~!けどかわいい~!」
その前の日は
ふさふさシッポのキツネさん
庭を横切って振り返ってじっとこっちを見てた
「立派なシッポちゃん~かわいい~」

な~~~んかすごい動物王国じゃない?

なぜ黒いお顔がファミリアかというと
ここのところ我が家には
顔の黒いネコちゃんばかりが家族の仲間入りしている
「かわいいでしょ?」と友人たちに見せるとみな
「クロイ・・・」と第一声
「うるさいな~」と私
失礼じゃない?
ね~
かわいくてかわいくて仕方ないのだ
もう黒いだけで
だから
夕闇でお散歩しているどこかのパグちゃんなど
どこがおめめなのかまったく判らなくて(失礼!)
輪郭だけしか判らない子に出会うと超嬉しい!
「きゃ~かわいい~~~~!」

黒い子だけじゃなく
なんでもかわいい
「カワイッカワイッ」
が口癖で
何を見ても言っている
ある時
真っ暗闇の道を運転していて
私の脳が「超かわいい」を認知した
横断歩道のところに人が立っていて
ワンちゃんが足もとにいたのだ
「きゃ~かわいい~~!」
叫んだ直後
そこを通り過ぎて
それはワンちゃんではなく
横断歩道の旗立て・・・だった

な~~んなんだ?
でしょう?
非常に申し訳ない!
こういう性格なのです
もうかわいいものしか見ないから
しかも
見るたびに「かわいい~!」と叫ぶことになっているから

それでさぁ
めげないわけ~?
横断歩道の旗立てで?
そんなお声が聞こえてきますが
お答えしましょう
めげるわけがない
そういう自分がメチャ好きなわけで
ここまで
「かわいい~探査」を本能にまで高められた?こと
けっこういいと思っている

「カワイッカワイッ」と
自分が言っていた記憶をさかのぼると
そうとう前のこと
軽井沢の「あしながおじさん」という靴屋さんで
黒にちょっと赤が配してある
チャップリンみたいな
靴先が真ん丸でぷっくりしたのを買って
歩きながら足もとを見て
「カワイッカワイッ」
と言いながら歩いていた
あ~この靴も黒くて丸いのか~

さっ
みなさんは
何を本能にまで高めますか?

前に書きましたが
友人の翔子さんが出会ったステキな先生
翔吾先生からのメールには
「炎」の絵文字がいっぱい!
ゴォーゴォー!!!
いつも燃えていらっしゃる
きっと本能にまで高められたのでしょうね
すてき!
まだお会いできていないのだけれど(楽しみだな~!)
日本の未来は明るいな~
こうした英雄さんに引っ張られて

ポジを第二の天性に
ポジリアクションを本能のレベルのまで高めよう!
そして地球を救おう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡