vegan-support-BiNatureenの日記

動物属植物科天界出身種

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200429090504j:plain

ミリオンベル


いっぱいお花を咲かせるから
ミリオンベル
育てやすくて次々咲いて
年に2回だって花を咲かせる
見ごたえのあるお花だね~~~

このお花を生み出した企業は
「人々の生活に潤いをもたらし
心の健康をもたらすもの」
という位置付けて植物研究開発の分野に踏み出したそう

花も動物さんも森林も水辺も
昔からずっと人類と寄り添ってきているが

経済が成熟のピークを迎え
同時に
手に負えないものが次つぎと生じ
人々の心の健康が危うくなってきた
皮肉にも
癒しの天使たちが大注目され大活躍
動物属植物科天界出身種としては

大変嬉しく光栄なことだ

しかしこの混沌が行き過ぎると  
人々は花どころではなくなり
動物まで心が配れなくなる
今もこの騒ぎで
動物の保護活動にかなりの支障が出ていると聞く

ああ~人間よ
なんと
なんと

つまり
必要なものは最初から全部あるってこと
人間がこんがらがっているだけ
今も
コントロールできないことと
できることで
ぐるぐる絡まっているでしょう?
それが悩みの正体

解決できることは悩みと言わない
コントロールできることだけ考えよう!
自分の首に回している手から
力を抜くだけなんだけどな~

どうやって?

ゆっくりその絡まったものを解いていこう
深呼吸しよう
そして身体を動かそう
これを繰り返そう
深呼吸するとき
あなたの中に入るのは新鮮な空気だけじゃない
この世の wonder(不可思議)を形成する光の子も
一緒に取り込んでいるんだ

まず体を光でいっぱいにする
すると地に引っ張られる力が軽くなる
その手からも力がいい具合に抜けるよ
ゆっくりでいいんだって
ずっとあなたの寄り添ってきたものは無くなったりしない
消えていくものは
あなたが見なくなったものだったり
そもそも幻想だったり
いらないものだったかも

あなたは天界出身だから
もともとすべてはあなたの物だともいえる
だから
焦って独り占めしなくていい
ゆっくりゆっくり

そして同じ天界出身の天使たちに心を寄せてみよう
あなたの心の中に
無数の花を咲かせよう
しおれたら摘み取り
しおれたら摘み取る
どんどん新しい花が咲くよ
あなたは日々新しい
あなたは どんなあなたにだってなれる

さっ
前むこうか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡