vegan-support-BiNatureenの日記

やって来ましたぁ~!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200501074651j:plain

山桜ちゃん一分咲き



やることおてんこ盛りで 
気がつかなかったけれど
今朝
大好きな山桜ちゃんがほころび始めていた!
わ~~~~い
大好きな季節~~~~~~
ありがとう~!
今年はすっごく早いな~~~~

「ほころぶ」は
つぼみなど固く閉じていたものが少し開くこと
固い表情が和らぐ
笑顔になる
という意味もある

桜のつぼみと日本人の心は同じなんだな~
寒い冬を耐えて
本当に耐えまくって
そして優しくきれいに静かに咲き始める

おととい新聞で
去年洪水で被害を受けた長野市の長沼で
野菜直売所がオープンしたと読んだ
山菜などを地元の人向けに売り出したそうだ
こんな時期で観光客はいないのだが
それでも人々に笑顔が戻ったと

よかったね~!!!!
物資を持って一軒一軒お伺いしてお会いした
長沼の人々のお顔が浮かぶ
山の桜のように忍耐強く
どの桜より濃くて大ぶりの花を咲かせる
あ~
本当に良かった!
今すぐ直売所に駆けつけたいくらい
ものすごく力強く復活すると信じていたけれど
本当に良かった!

神様ありがとう
人々の心に花を植えて下さった
本当に本当に唯一無二のお花のつぼみは
これからどんどん花ひらく
感謝して愛でよう
そのお花に
どれほどかすさまじいストーリーがあるか
決して忘れることなく
そのぴっかぴっかの笑顔を抱きしめよう

やっぱり生きているって素晴らしい
この大きな青空は
見上げた瞬間あなただけのものだ
お花のひとつひとつに
花の数だけ
無限の空があるのだから




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡