vegan-support-BiNatureenの日記

ゆっくり確実に育つ!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200502072936j:plain

白いハナミズキちゃん満開



ハナミズキの花ことばに
「返礼」がある
これは1912年に日本がアメリカに
約3000本のソメイヨシノを贈ったら
1912年にアメリカから国花の
白いハナミズキが贈られたからだって
翌年には赤い子も贈られたの
最初に来た子が白!だったんだよ~
今は様々な場所の街路樹になっているよね

英語ではDog woodという
私の大好きな映画に
American Presidentがある
シングルファーザーで一人娘を育てる大統領が
ある日
敏腕の女性ロビー活動家に恋をする
花を贈ろうと花屋に自ら電話をかけるが
大統領だと信じてもらえない
さらに花束を何にするかと聞かれ
アメリカの国花にしたいと答えるが
ハナミズキが木だと知らず笑われる
恋に不器用な大統領が
猛烈なバッシングに耐えながらこの恋を貫く
国家の舵を勇敢にきりながら 
ちょっと笑えてすごくグッとくる

英語の花ことばの中に
Love undiminished by adversity
逆境にも耐える愛
がある
ハナミズキは「ゆっくり確実に育つ」からだという
この世の愛には逆境がセットのようにつきまとう
それが陰と陽のこの世のありようだ

今この時も
たくさんの人が愛を試されている
そうだ
逆境はテストであり
愛をさらに際立たせる最高のわき役なのだ
演技はオスカーレベル
そうやって
愛は強く確かに育っていく

ハナミズキを見たら思い出して
あなたは愛そのもので
今もどんどん強くなっている
あなたが咲かせた花を
誰よりも愛してくれる存在が必ずいる
   
そしてもう一つ覚えていて
愛は必ず先払い
先に
先に
与える
だから愛なんだ
あなたが与えた愛が
天国の貯金になって
必ずあなたに戻ってくる
だからって
それを狙ったら愛じゃなくなる

愛は無条件で先に与えるもの
お太陽様の日差しのように
いい人にもそうでない人にも
赤ちゃんにもおじいちゃんおばあちゃんにも
虫さんにも
雑草さんたちにも
ハリウッドのスターたちにも
同じ光が降り注ぐ
愛とはそういうもの

今日も皆さんに最高の一日になりますように!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡