vegan-support-BiNatureenの日記

あなたに会えてよかった!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200503075850j:plain

しだれ桜のつぼみと月



昨日は二十四節気の「清明
カレンダーには
清明は清浄明潔を略したもの
春先の清らかで生き生きとした様子」
とある
「節気」はなぜ「節季」でないのか?
そもそも太陰暦を使用していた中国で
一太陽年を24等分しているものなので
「節季」でもよさそうなど度と理屈をこねるが
節季は季節の終わりのことらしい
更に節気は
万物に「晴朗の気」が満ちてくる季節だからだって!
な~~~んてすてきなの~~~~~!

そう
命は今「明朗」に気でいっぱいなのだ!
さあ
あなたは何をする?
そのパワーで
誰を幸せにするの?
今日
あなたに会えて良かった~!って
誰かがこっそり思ってくれたら
な~~~~んてすてき!

えっ?
自粛中?
そうだったね~~~
でも
「あなたに会えてよかった~!」って思ってくれるのは
人だけじゃないよ
植物さんも
動物さんも
虫さんも
みんなみんな

木々だって
尊敬する人が通るとき
枝をしならせお辞儀をする
動物さんは尻尾をルンルン
鳥さんはお腹を見せてくれる
お花はプルって
風がないのに身を震わす

不思議だね~
すごいね~

生きているって
すてき!
自分にできること
どんな極限でも探す

さ~ってと
今日は
どれだけ幸せの種まけるっかな~~~
楽しみ~~~

みなさんもステキな日過ごしてね~!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡