vegan-support-BiNatureenの日記

Go with St.Dragon

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200504074726j:plain

夕焼け色のマーガレット

 

 

今日のお花はゴージャス!
ちゃんとしたお名前は
「マックスマム 夕焼けレッド」

白いマーガレットが一般的で
どこにでも咲いているよね
マーガレットってかわいいお名前は
ギリシア語の真珠を表わすマルガリーテスが語源だって
真っ白ちゃんだから

更に出身地もステキで
アフリカ西海岸のカナリア諸島
それをフランスで園芸用に改良したんだって
だから別名Paris daisy
な~~~~んてステキなの~~~~!

さて
勘のいい人は気づきましたね
ピザのマルガリータ
マルガリータ
イタリア語でフランスギク
またはヒナギクのことだって!
だから真珠が語源

女性のお名前でマーガレットは
聖女アンティオキアのマルガリタに由来
実在したかどうかは不明
しかしながら
イングランドでは
250の教会が彼女に捧げられているんだって
その崇敬の深さが判るよね~~~
聖女マルガリタは
ドラゴンの背中に立っている姿で描かれていて
ちょっとかわいい
な~~~んてすてきなの~~~~!
やっぱりドラゴンかぁ~~~!
ね!

ところで
ビーガンのマルガリータも実はすごい
最近のビーガンチーズのクォリティは高く
とろけたり良く伸びたりする
味はお墨付き
マーガレット→マルガリータのうんちくを思い出しながら
是非ご賞味くださいませ!

実はものすごく早い時期から
日本の不二製油さんは
非常に高いレベルの植物性チーズ
植物性生クリームなど出していて
本当にその先見の明と
信念には感服!
ビーガンの分野で
外国に後れを取っているかのような日本で
不二製油さんは本当にあっぱれ!なのです
ありがとう~~~~~!

さっ
今日も美味しいビーガンをいただきながら
パワフルにまいりましょう!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡