vegan-support-BiNatureenの日記

偶然なんかじゃない

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200519082526j:plain

写真1:ステキな色のさつきちゃん



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200519082618j:plain

写真2:老松の手のひらに生えている子に注目!



今日のお花はちょっと区別が難しいの
つつじ
さつき
西洋つつじ(アザレア)がある
さつきだと思ってきた子だけれど
念のため調べてきました
やっぱりさつきちゃんでした

さつきは
つつじより遅く咲く
葉っぱが小さい
西洋つつじは大きなお花でゴージャス
色も形もパッとしている
八重のとかもある
開花のし方も違う
他に葉っぱの形
木の大きさ
雄しべの数などで見分ける

まだ山に新芽が吹かない頃
崖のような山肌に紫つつじが咲く
インスピレーションを
特に受けやすいドライブコースだ
このつつじが咲くと
春だな~って嬉しくなる
つつじの花ことば「節制」
崖の上や
大水が出たら流されそうな厳しいところに咲くから
確かに
簡単に近づけそうにない場所に咲いている

ひらめきビンビンコースの近くに
写真2の「守り松」がある
松が手に乗せてお守りしているのが
紫つつじちゃん
お日さまがいっぱい当たるように
大事に育てているよね~
な~~~~~んてすてきなの~~~

いつも書くが
動物さんや木々の愛のレベルはとても高い
木々は特に年を重ねれば重ねるほどに
霊妙になっていく
守り松が偶然こういう形になって
そこに偶然土が少したまって 
そして偶然紫つつじの種が飛んできて
更に偶然発芽して
偶然ここまで風雨に負けず育った
などと思ってはいけない

この松と紫つつじちゃんは
こういう形で縁を結ぶことを選んだのだ
そうまでして出会わねばならなかった2つの魂なのだ

数日前に
我が家のネコちゃんが人間の姿では来れないので
ネコちゃんになって来たと書いた

魂とは
そこまでピンポイントで追いかけ探す
どんなことをしても見つけ出す

悠久の時の流れの中で
無数の生まれ変わりの中で
同じ時間に
同じ場所
必ず出会えるように生まれる
かなり複雑なあみだくじだが
確実に目指す相手を探し出す
魂とは
かくもすごい存在なのだ

私も
そうやって探し出した存在がある
生まれた時から
何やらそっち寄りに生きてきたが
十五歳で一枚目の蓋が開いた
二十歳を越える頃には明確なビジョンが見えた
誰なのかは分からない
ただ「求めている」存在がそこにいるとだけ
それからしばらくして
その存在からのメッセージと映像が届き始めた
おそらく第二の蓋がこの時期に開いた

そしてついに第三の蓋!
ものすごく複雑な経路をたどって
ついに開いた!
このためだけに生まれ
このために生きてきたことを知った
このためだけに
何回生まれ変わったかも

偶然など一つもない
魂の壮大な旅
それは宇宙の神秘などと比べ物にならないかもしれない

あなたが出会うすべてに意味がある
あなたが何を求め
何のために生まれてきたのか
あなたがどれほど愛されているか
でなければあなたは今そこにいない
あなたをここまで導いてきたあなたの魂は
どこを見据えている?




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡