vegan-support-BiNatureenの日記

香りを使う

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200529080341j:plain

すずらんのつぼみちゃん



小さなベルになる前は
こんな風にコロンとしているの
かわいいよね~~~~

すずらんの花ことば
フランスでは
「幸せとの再会」
にゃ~~~~んてすてきなの~
森の中で
ひっそり咲いているスズランに出会うと
足を止めて膝まづいて
思わず見入ってしまう
緑の木陰で
あの純白は圧巻だ
高貴なお姫様に見える

すずらんは香りも一級品
シャネルでも出している
香り用のすずらんはドイツスズラン
一回り大きくて香りが高い
花が葉の大きさほどになって
見ごたえがある
日本で出回っていたり
庭に植えられているのはこちら
自生しているスズランは
花が葉の陰に隠れるように咲く
だから膝まづかないと見えない
野生の子は育てるのが難しい
確かに
何度かトライしたがうまくいかなかった
お姫さまには森の中でしか出会えない
なんかロマンチックじゃない?

若い頃スズランの香りを好んで選んでいた
今も大好きだが
一番はバラ!になってしまった
スズランの香りには作業ミスを減らして
疲れにくくする効果があるそうだ
長時間パソコンに向かう仕事の人や
精密な仕事をするオフィスにいいと思う

香りは人間の五感の中で唯一
大脳辺縁系に直接働きかける
大脳辺縁系は人間の本能や感情を支配していて
その中の海馬にダイレクトに届く
海馬は記憶を司る部位だが
そのすぐそばにある扁桃体がアクセルで
海馬はブレーキでもある
偏桃体は反応だが
海馬は理性
人が強度のストレスにさらされ続けると
海馬が小さくなってブレーキが利かなくなる
すずらんの香りを活用しよう

香りはほかにも
気を浄化する働きがある
本当にグレードが高くなると
その辺にいる目に見えない子たちを
光の世界に送ることができる
私はめったに使わないが
「光の世界に行ってね」
たいがいはこの一言で行ってくれるから
ただときどき
それは何だろうな
なんかいろいろな黒いものが
絡まって固まってタールのようになったもの
そんなのには効果がある

一方
気をつけないといけないと思うのは
不快な臭いは
霊的にも害がある
一瞬でも影響が出てしまう
身を守ること以上に
魂を守ることが大事だと思う
バイブレーションに正確に影響するから

もう一つ香りで面白いことがある
私の友人で
人の霊的レベルを香りで判る人がいる
「あの人はいい匂いがした」
と言ったりする
他の人には判らない
高い霊性の人に感じるらしい
「よくそう言うよね」って本人に言ったら
「そうだっけ?」
あっけらかんとしていて
どうもそれで人を分けてるようでもない
もしかしたらこの人は
神さまの合図を時々
香りで受け取っているのかもしれない

香りがダイレクトに海馬に行くなら
香りで記憶が瞬間によみがえるということ
香りが強烈な「あなたの記憶」になるということ
ステキな香りで
あなたを大事な人の心に刻んでは?




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡