vegan-support-BiNatureenの日記

すいーとほーむ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200605070029j:plain

キャベツのお花



ホロホロと咲く菜の花は
去年の切り株から出たキャベツのお花
キャベツそのものから薹(とう)が立ったのとは違う咲き方
切り口に無数の新芽がついて
そこからおのおの薹立ちして咲いたのね
このキャベツは
緑の親指を持つ少年が植えたもの

緑の親指とは
英語の表現で
植物マインドと通じ合える人で
この指を持っている人は
例えば部屋に飾っていたお花が散った後
無造作に庭にさすだけで根付いてしまう
植物つくりの名人さん

私も緑の親指族の一人だと勝手に申告しておこう
今書いていて
思わず緑の親指姫と書きそうになった
かわい~~~~
そうするとこのキャベツの菜の花の主は
緑の親指プリンスだ


学校の同僚で
小学校から大学まで学習院というお嬢様がいた
そのお嬢様から聞いた話だが
おばあちゃまが華道をしていて
御贔屓(ごひいき)にしていたお花屋さんがあったそうだ
このおばあちゃまは緑の親指の主で
活けたお花は必ず散るまで剣山にさしておいて
それから庭に無造作にさすのだそうだ
それでみんな根がつく
ある時
何があったのか分からないが
そのお花屋さんが
おばあちゃまの頬をぶった
(本人の表現)
後日
そのお花屋さんは
ぶった方の手を骨折してしまったそうだ

これはどんな因果か?
お花屋さんだって
よくよくのことがなければ
お客様の頬をぶつなんてありえないし
いやいや
それとも相当仲のいい関係になっていたのかもしれない
あるいは魔が入って
大きな誤解が生じたのかもしれない
おそらく
この最後のケースではないか・・・

動物さんや
植物さんと通じている人は超幸せ
たくさんのメッセージを受け取ることができるし
守護される
彼らが自ら進んでこういう人たちを守るのだ
そういう人だけを守っているわけではない
その存在そのものが「愛」だから
ただ
それに心をより開いているかどうかなのだ

不思議なことだが
先日ウグイスちゃんのことを書いている間中
外で鳥さんが
スキスキスキスキスキスキスキ!
と鳴いていた
少し離れたところでは
ウグイスちゃんが自分のこと書いてくれているのね
と鳴き続けていた
ウグイスちゃんのことを書き終わると
スキスキコールはピタッと止んだ
ブログを書くのは早朝なので
偶然と思うかもしれないが
いやいやいや
彼らはみんな解かっている

だから緑の親指プリンスや
緑の親指姫の仲間入りをしよう
花族の仲間入りをしよう
ついでにビーガンの仲間入りもしちゃおう
植物さんや動物さんは
ビーガンの人もちゃんと認識する
見えてくる世界が違うから
ちょっと見て欲しい

ブログを読んで花族に入りたくて
ウズウズしている人がいる
京の都の姫君のようなお顔の女性だ
十数年
土に向かい合う仕事をしていたために
ベランダ花壇や菜園さえも気が進まなかったようだが
ここのところ俄然やる気を出して
花族参加をアピっている
この姫君が何を育てるか楽しみだ

花族に入ると
身体の周りに一つ光の輪が加わる
動植物さんはその光に反応する
世界がこの光でいっぱいになりますように
たくさんの愛を動植物さんにそそいで
地球を相思相愛の星にしよう

緑の親指族は
いつだってあなたを大歓迎
いやいや
あなたはもともと緑の親指族なのだ
家を出てから
長い時が経って
忘れてしまっただけ
あなたが何をしても
どうなっても
どんなにやんちゃをしても
たとえグレても
あなたの本来の身分が変わることはない
あなたの故郷は
あなたをいつだって温かく迎える

だから
安心して
帰りたくなったら帰ってきてね
あなたの「すいーとほーむ」へ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡