vegan-support-BiNatureenの日記

あなたへのお願い

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200626123249j:plain

どんどん広がる地上のお星さま



地面を覆いつくして
この子はどんどん増えていく
少し大きめのお花をたくさんつけて
あっけらかんと
どんな隙間にも茎をのばして
その茎から根を張り
もともとそこに
前からいたかのように住みついていく
お花の中央をよく見て欲しい
濃いオレンジ色の星がある

ファイブポインティッドスター
5つの角を持つ星を五芒星という
紀元前3000年のシュメール文明に
既に存在していたそうだ
古代エジプトの遺跡にも
5つの角を持つ星が描かれているそうだ

日本では近年
安倍晴明で有名になった
京都の晴明神社の提灯に描かれている
この一筆書きで描ける星には魔よけの力があるという
東西の洋を問わず同じらしい
興味深い話だ

悪霊や邪鬼は「目」を恐れるのだという
目そのものでもいいし
線と線の交わる点
結び目など
Xや+など
なるほど十字架もね
どういうことかというと
線の集まるところ(目)に
悪霊の視線がくぎ付けになって動けなくなるんだって
だから怖がって近づかないってことらしい

それで一筆書きの五芒星は
たくさん交点があって
さらに線が途切れず全部つながっているから
中に悪霊を閉じ込めることもできる
また逆に悪霊がそれを恐れて近づかないので
結界にもなるのだそうだ
な~~るほどね~

安倍晴明だけでなく
ゲーテファウストでも
五芒星の結界が出てくる
五芒星の角をネズミにかじらせて
閉じこめられた悪魔は出られたんだって
何となくかわいいなんて思ってしまうのは
悪魔よりネズミちゃんに意識がいってしまうからだね
私がファウストを読んでいないことがバレバレ~

京都の晴明神社
友人に連れられて行った時
今ほどブームではなかったけれど
神社の提灯にちょっとびっくりしたのを覚えている
私にとって五芒星は西洋のイメージが強かったからだ
安倍晴明の五芒星は
お花の桔梗紋からきているとも考えられるそうだ
桔梗紋も魔よけの力があると信じられている

お花にはどこかに必ず星がある
そして
命の根源の色である
濃いオレンジや
マジェンタの色もどこかにある
高らかに放つ芳香も
すごいじゃないか!
お花ちゃん!
お花には悪霊は近づけないんだ
そりゃそうだね
あの輝きにも耐えらないだろう

地上を
たくさんのお花で埋め尽くそう
色とりどりの星で
地面をすっかり覆ってしまおう
そしてみんなもお花の化身
希望の星となって
地上天国にしてしまおう
苦しむ人も
苦しむ動物さんも全くいない
悲しみも
痛みもないお花だらけの地に

あ~~~~な~んてすてき

この瞬間も無数のお花が開いて
地上の天国化は着実に進んでいる
悪魔ちゃんごめんね
でも
あなたにはきっともっと住みやすいところがあるはず
あなたの世界が
だから
そろそろ
地球のすべての子たちに
安らぎとあたたかさ
満ち足りた幸福を返してあげてください
動物さんと呼ばれる子たちに
全ての子たちを
生まれてきた喜びの中で遊ばせてあげて
おなかいっぱいに食べさせてあげて
そして
ひとり残らず
神さまのもとに返してあげてください
そしていつかあなたも
神さまに抱きとられますように




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡