vegan-support-BiNatureenの日記

愛のスイッチオン!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200629133324j:plain

写真1:タカネバラのお花



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200629133407j:plain

写真2:タカネバラの実とカマキリちゃんの卵



高嶺薔薇
高山に咲く直径4センチくらいの野生の子
私が父の姿と重ねる花
父が最初にこの花を見つけたときは
紫色だったそうだ
土壌の関係かもしれない
しかし
色々調べたが
そういう色になるという記述はどこにもない

この子はよく実をつけて
鳥さんたちのごちそうになる
去年はカマキリさんがこの子の実のそばに
卵を産んでいたな~
そうだ写真があったあった
で写真2を加えました

カマキリさんの卵は
この淡い黄色の袋の中に
いっぱい入っていて
あの宇宙チックな子たちが
この袋から無数に出てくる
今動画で確認したが
孵化したての子供たちも
淡い黄色だった
超かわいい!

カマキリさんの卵の位置で
その冬の雪の降る量が予測できる
何年も前の大雪の時は
見上げるほど高い位置にあったそうだ
去年はタカネバラの枝に作ったので
50センチは降らないと予測したが
ほぼ正解だった

一応言っておくが
違う見解の研究もあるみたいだ

あんな小さな子が
自分の卵の行く末を案じて
本能的に雪の影響を受けないところに卵を産むこと
そのセンサーはどこから来るのか
私はこっちの方が面白いので
昔からの人が言い伝えている
カマキリさんの超能力を信じる

超能力というのは
まだ未知だということで
別に不思議ではない

気功をちょっと習っていた
青山の道場に一年ほど通った
そこの先生は中国で有名な方で
不思議な能力をいろいろ持っていた

その道場にやはり中国出身の
とても美人の女の子がいた
なんでも中国で英才教育を受けた
超能力者だという話だった
もう時効だから書いてしまうが
手のひらにポンと
オレンジジュースを出すことなど
朝飯前だと聞いた
空中の物質を瞬時に組み合わせて
オレンジジュースにするのか
どこからか空中移動させるのか
定かではない
確認をしたわけではないので
ただまことしやかにそううわさされていた

私はあまりそういうことで
騒がないというか
そういう人はいっぱいいて
(昔はいっぱい周りにいたな~)
そういう現象も
あって当然だからね~

ある時
この先生が馬に乗って2人の部下を連れて
市中を警邏している姿が見えた
それで先生に聞いてみた
「先生は前世で中国の成都
警官だったでしょ?
2人の部下を従えて馬に乗っていたでしょ?」

「どうしてわかるんですか?
その通りです」
という答えだった

この先生も別にこれに大騒ぎなどしなかった
あたりまえのことだからだ
見えるか見えないか
解明されているかどうか
それが真実に何一つ影響することはない
あるものはあるし
ないものはない
それだけだ

そんなことより
カマキリさんの
あんな小さな頭の子の能力の方が
何千倍もすごいと思う
神さまが与えたもう力を
誇示することもなく
ひたすら愛と献身のために使う

お母さんが赤ちゃんを育てるときは
ママ免疫がものすごい
子どもがインフルになっても
お母さんはかからない
熱も出さない
倒れて寝込むことがない
これこそ
超能力だ
本当の超能力だ

大事な存在守るために
神が与えた愛こそが超能力
助けて救えて
役に立ててこそ
それが本当の超能力
誰の内にもある能力

動物さんたちは
この能力を誤使用することはない
必ず慈しむ心がスイッチだからだ
私たちもこのスイッチをオンにしよう
そして
たくさんの命を救おう
たくさんたくさん愛を与えまくって
そして
たくさんのかわい子ちゃんたちの誕生を見守ろう
あ~~~~なんてすてき!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡