vegan-support-BiNatureenの日記

思わぬ展開1

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200703150615j:plain

キバナコスモスちゃん(だと思う)



キバナコスモスというけれど
コスモスの仲間じゃなくて菊の仲間
一年草多年草がある
この子は多年草の方
と書いていて
うん?
キバナマーガレットかな?
なので(と思う)をつけた
我が家には明らかなキバナコスモスがあって
それは難しい一年草
めったにこぼれ種では発芽しない
その子はオレンジに近い色
今日の子の
つぼみとか葉っぱとか色々検証したが
???
今日はキバナコスモスにしておこうっと

キバナコスモスちゃんは
メキシコから来たんだって
痩せている土地でも育つから
園芸種として重用されているらしい

そう言えばこのお花みたいなのが
ペルーのアンデス山脈のふもとにいっぱい咲いていた
そこをチチカカ湖に登る電車が走っていて
8時間くらいかけて進む
途中で地元の少年らが素焼きの人形
帽子をかぶったおじさんの型のを売っていた
その人形の手にこの花がさしてあった

このペルーの旅は圧巻だった
もともと二度目のインド旅行を計画していたのだが
催行人数に達しなくて
同じ日程で同じ料金だったペルーに変更した
渋谷の旅行代理店が主催の
20人のごく普通のツアーだった
何が圧巻だったかというと
この偶然集まった20人中12人が
いわゆるサイキックだった
みんな普通にUFOとか見ていた

この話を書くと長くなるので
今日は前半だけを書く

この奇妙な旅の始まりは成田だった
全国から集まった20名を適当に割り振って
飛行機の座席が決まった
私の隣は金沢からの長い髪の美人だった
自己紹介で
彼女はいきなり
「私はかぐや姫なの」
と言った
目に見えない奇妙なものには慣れっこだったが
生きた人間で
こんな奇妙なことを口走る人は初めてだった

なんでも彼女は幼少時
寝ていた時に
寝ぼけて(?)
お母さんの浴衣をお引きずりのように纏い
ふすまをスルスルと開け
きょとんとするご両親に
「わらわはかぐや姫じゃ」
と言ったのだという
それ以来
彼女は月から来たお姫様というわけ

その後も彼女の奇妙な話が続いた
彼女の周りにもサイキックがいっぱいいたようで
色々なことを聞いた
詳細は忘れてしまったが
車の懸賞に応募したら車が当たったとか
それも誰か縁のある方のお墓にお参りした後だと
それから
ある差し迫った予言(メッセージ)を伝えるため
皇室関係のある高貴なお方の車の前に
立ちはだかって車を止めたとか
本来なら逮捕もの?
よくわからないが
彼女の武勇伝が続いた

ある意味
彼女との出会いで
私の世界が広がった
それまで目に見えない世界専門だった私が
宇宙に目を向けるようになったからだ
UFOとか
どこどこの星から来たとか
このペルーの旅を境に
宇宙関連の人(?)ばかりに
出会うようになった

それで思い出したことがある
前にも書いたが
私は2~3歳ですでに急な山道を歩かされていた
今ならクマぐらいしか上らないような道だ
近道だったのだ
母は赤ん坊の弟を背負っていたから
私は歩かなければならなかった
ある日
高く切り立つ木の間から見える青空に
銀色に光る奇妙な物体を見つけた
飛行機ではない
母には見えなかった
それは今でも絵が描けるくらいはっきり覚えている
長じて
あれがそもそも私の宇宙への入り口ではなかったか
と考えるようになった

話を戻すが
そのツアーには
湘南の海でしょっちゅうUFOを見るという
当時有名なテレビ番組の翻訳の仕事をする女性がいた
他にも
UFOは当たり前の人たちばかりだった
ペルーに行こうとする人たちは
それだけでどこか違う人達だったのかもしれない

さてその中で我がかぐや姫
スイスイ水を得た魚のように泳ぎ回り
ちょろちょろどこかに消えたと思うと
「ねぇねぇ~あの人ってさぁ~」
とサイキック情報を集めては私に報告してきた
動かない私とは対照的で
姫は嬉々として活動していた

20人の中に
絶対あの人だけは友達になりたくないという人がいた
黒い大きなマントみたいな上着を着て
ショートヘアー
全身黒を着ているのに
シューズだけがマジェンタで
眼光鋭く
何とも言えない雰囲気の女性だった

ところが姫は
この人にすっかり夢中になってしまい
事あるごとにこの人のもとに通い
その人の情報をせっせと運んできた
聞けば聞くほど
お友達になるのはやめようと思った

ははは~
ここでTo be continuedにしちゃうね~

今日もみなさんに
良いことがいっぱい起こりますように!
人間は顎を上げていると
ネガティブなことを考えられない
だから空を見上げよう
とっても素敵な雲や
彩雲や
もしかしたらUFOにも
会えるかもよ~~~~
いっぱい面白いことがあるといいね~!
行ってらっしゃ~い



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡