vegan-support-BiNatureenの日記

麒麟のこころ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200705140118j:plain

梅雨時のお花の協演



真ん中の黄色い子がキリンソウですよ
麒麟草であり黄輪草だそうです
すてき~~~~
動物で一番好きなのがキリンちゃん
あの首に抱きついてみたいにゃ~
周りはキリングッズだらけで
子どもたちにはキリン=私になっている

キリンちゃんのすべてが大好き
色も
おめめも
しっぽも
走り方も
水の飲み方も
長~~~い紫のベロベロちゃんも
全部ステキ
雄大なサバンナがよく似合う

中国の架空の動物とされる麒麟
顔は龍
体は鹿
蹄は馬
尾は牛
頭に1本の角を持ち
翼を持つ
毛の色は黄色で
背に五彩の毛を持ち
五色の光を放つ
獣類の長で
聖獣
1000年生きる
足もとの草や虫を踏むことを恐れ
決して足を地につけずに空を駆ける
生き物は食べない
聖人が現れて王道が行われる時に姿を見せる
泰平の世の象徴
雄が麒
雌が麟

麒麟ちゃん
な~~~~~んてすてきなのぉ~~~~
なんでこんなにも
キリン愛が止まらないのかと思っていたけれど
やっぱり~~~~

霊獣は四霊獣で代表される

鳳凰

麒麟
瑞獣という
何か良いことが起こるときに現れる

伝説の動物とか架空の動物とか言われるけれど
架空ではないんだよね
見えない世界にはいて
見える人には見える
同じ空間の違う次元にいる子たちで
理由があるときに姿を現す


麒麟が天空を駆けている
もうすぐ泰平の世が行われるからだ

麒麟のように生きたい
心からそう思う
どうか
どんな生きものも踏まずに生きられる翼をください
どうか
おのれの身を生かすために生きものを口にしなくてもいいように

どうか
その翼のひと羽ばたきで
五色の光の粉を降らせ
どこまでも明るく照らし
忘れさられた片隅のない世界になり
全ての人が満たされ
すべての生きものが天寿を全うでき
愛と感謝を分け合って
目に見えない世界の子たちとも
寄り添って生きていけるように

どうか
全ての人が麒麟の心を持ち
麒麟のように生きられますように

そして見たこともない泰平の世を
全ての生きものが
今この地上で
生きられますように

どうか
どうか
どうか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡