vegan-support-BiNatureenの日記

罠に気をつけろ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200707181405j:plain

ムシトリナデシコちゃん



この子はヨーロッパ原産
江戸の末期に日本に来たそう
今は全国展開
茎の上部に帯状に粘液を出すところがあって
そこに虫が触れるとくっつくんだって
え”~
ムシトリナデシコっていうけれど
虫がついてるのを見たことがなかったな~
虫が近づかないだけかと思っていた
でもね
食虫植物ではないんだって
くっついた子を消化できないから

アリさんは蜜をとるけれど
受粉に貢献しないので
そのアリさんが登るのを
阻止していると考えられるって
すごくない?
お花なのに自己防衛の力があるなんて
自然ってすごいよね~

だからね花ことばは「罠」
お~!
この漢字を見ると
部首は「あみめ」もしくは「あみがしら」など
つまりワナの網の下に人がいるんだね
な~~~るほど

あまりネガティブなことを書かない私が
なぜ「罠」に反応しているかって?
この「あみめ」「あみがしら」「よこめ」
という部首の呼び名で
「な~~~~る!」と思ったから
この民の上にあるのは頭
頭脳なのだよ
人を罠にかけているのは頭脳
それから目を横にすると
まっすぐにものが見えなくなる
この文字はものすごく人間の本質を捉えている

何度も書くが
頭脳は素晴らしい器官で
スーパーコンピュータをしのぐ
けれど
この頭脳が人を貶める罠になる
マーヤさんとか悪魔さんとか
どこから出たと思う?
肉体を失ったのに
自分の行き場が判らない子たちが
さまよっているのは
どうしてだと思う?
自分だけ良ければいい
利用できるものはしてしまえ
そういう考えはどこから来たと思う?
見られなければいい
人が知らなければいい
こんな考えもどこから来たと思う?

何年か前にある出会いがあった
その人は
ものすごく頭がよかった
おそらく気が狂ってしまう手前くらいに
だからものすごいものを発見した
今世の中が最ももてはやしているものを
20年以上も前に

人当たりもいい
ものすごい人たらしで
おばさまキラー
常にたくさんの人が周りにいて
お金回りもものすごくいい
なんでも思いついて
なんでも自分で作って
なんでもお金に換える

ちょうどその人が発見したものに
非常に興味があったので
しばらくそばで勉強した
そして次第に気づくことになった
頭が良すぎるということの
「罠」

その人はいい人でいたかった
立派な人でいたかった
名家の出の名士として認められたかった
だから頭を使った
いい人でいるために
尊敬を集めるために
その能力をいかんなく発揮し続けてた
そしてお金にも恵まれたかった
これほどの能力に恵まれたのだから
お金にも恵まれないはずがなかった
定期的に
お金は降るほど天から降ってきた


そのお金がその人のそばに居つくことはなかった
その人は
自分の内にある「罠」に気づくことができなかった
罠は誰が仕掛けるのでもない
自分なのだ

その人が自分の欲するすべてを
自分のそばに置きとどめるために
滝のように流れる善良な言葉と
うそのかけらもないかのような笑顔
やがて
その尾のかすかな動きが見えた
最初はその尾の動く風のそよぎだけだった
やがて
その音が聞こえ
尾の先がちらっと見え
そしてついにシッポが全部見える日が来た

悲しかった
ただただ悲しかった
その人の能力を尊敬していた
発想力
創造力
組み立て力
行動力
営業力とすべてに卓越していた
けれども
その人は頭が良すぎたのだ
それが罠だった

そして理由を考えた
この人がこの能力をもってして
このようなシッポを持つに至った理由だ
自分の子供をこよなく愛し
家系に誇りを持ち
さらに
目に見えない世界のことも少しだが見え
その世界の人たちにもあることを託されている
そんな人が
なぜ罠に落ちたのか

結論はお金だった
私が最もうとく
ずっと真剣に考えたことのなかったお金
お金というパワーを正しく扱わないが故の
罠だ
それはまさしく目から鱗だった
それから猛然とこのパワーの勉強を始めた
物質ではないパワーなのだ
高いエネルギーであればあるほど
小手先では操れない
このエネルギーの膨大さとそれにまつわる恐怖が
この人を頭脳の餌食にした

頭がいい
能力がある
もっと言えば地頭がいい
これは本当にギフトなのに
それも罠に落ちれば
人を殺める武器だ
いや自分を殺める武器になる

どんな人も神だ
神なる本性のない人間もいなければ
生きものもいない
全てが内に宇宙エネルギーを秘めた神だ
その身分のままに生きることを阻む罠
その罠を生む頭脳を持って生まれた神だ

ムシトリナデシコ
あんなにも可憐で
それこそ
虫も殺さないような横顔の子が
自己防衛をしている
自分から殺めに行くのではない
あくまでも自衛だ

頭脳の声を聞いてはならない
それはあなたを おもしろおかしく翻弄するだろう
頭脳は愚かだ
自分が操って
もてあそんでいると嬉々としているうちに
自分で自分を侵し死に至らしめる
自滅だ

なぜ神なる存在がこんなやっかいな器官を持って生まれたか
頭脳の良い面だけ見ればそれこそ神的ではないか
そうだ
頭脳をもってして
自分が神だと見誤れば自滅
なぜなら
あなたは正真正銘の神だからだ
正真正銘の神を見出す自由も与えられているのだ
神だから
そして
神としての自由を持って
その頭脳ではなく宇宙の智慧を使って
自分が神だと知るテストに合格するか
それが試されている
神だから
必ずいつかは合格する
そんなのは決まっている
だが
いつ?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡