vegan-support-BiNatureenの日記

王家の紋章

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200709181915j:plain

どくだみちゃんのお花



どくだみちゃんなんて
すごいお名前をいただいちゃったね~
別名十薬(じゅうやく)
薬局で販売許可が下りている
れっきとした薬草です
薬効がものすごいのだよ
調べてみると書き切れないので
メインをご紹介

まず
ダイエット
利尿作用でデトックス
むくみ
血行改善
ニキビや肌荒れ
抗炎症・抗菌性・抗酸化作用に優れているからで
アトピーや虫刺されにもいいそう
切り傷にも
それから
便秘
胃腸病
動脈硬化の予防
高血圧
葉っぱのクエルシトリンと花のイソクエルシトリン
どくだみちゃんのフラボノイドが毛細血管を強化してくれる
更ににゃ~~~~んと!
抗ウイルス効果!
インフルエンザ
ヘルペス
アデノウイルスに抗ウイルス効果があるそう
ということは
もしかして新型コロナにも?
期待しちゃうね~
免疫アップは間違いないってこと!

どくだみちゃんは
お花が咲いているときに採るんだって
今が旬
ちなみに
お花のような白いのは総苞片っていって
花を保護する葉!なんだって
お花は中央の棒状の黄色いところで
花序に淡黄色の小花が密集しているのだ

原産地は日本からヒマラヤあたりまで
臭いがあまり良くないので
フィッシュミントって外国では呼ばれる
私はどくだみちゃんの臭いで
気が浄化されるのが判る
咲いているところを歩いたり
さ~ってなでるように触れるだけで
この高貴な「香り」と効能をいただける
きっと最初にこの子のすごさを発見した人は
スピリチャルな人だったはず
本当にすごい子なのだよ

清楚なたたずまいもすてき
葉っぱはハート形
神さまがお庭の片隅においてくださったお薬植物
本当に何から何まで
面倒見のいい神さまだ
ただ
右も左もわからない赤子を
何もないところにほっぽり出したりしない

アダムとイヴの頃
知恵の実を食べて地上に落ちた人間
知恵の実こそ頭脳なのだが
イヴをそそのかしたヘビは
ネガのエネルギー
知恵の実を食べて
地上機能用に脳にスイッチが入った

その後も
何度も何度も
「するな」と言われたことをしてしまって
何度も神さまをがっかりさせてきた人間
するなと言われるとしてしまう頭脳
こんなにもできの悪い子
いやできの悪い頭脳を持った子に
そもそも
その頭脳をもたせ
どう使うか
我が子に自由を与えたのは神さま本人だ
それを使って自分を見失い
もしかしたら永遠の時を
さまようかもしれないのに
それでも自由を与えた
神である限り
神の子である限り
自由
絶対の自由
大神でも侵せない自由があるからだ

その自由を乱用し
やんちゃの限りを尽くす
愛想が尽きるだろう
ここまでやんちゃの限りを尽くしたら
毎回神さまは放蕩息子と放蕩娘に
涙を流す
それでも何度でも許し
決して諦めない
全ての子たちが
必ず天の家に帰ってくることを

子どもはまるで
橋の下で拾われて
道端で育って
それが自分の身分と思い込み
自らをさげすむ
何もかも思うようにならないから暴れまくる
愛されている実感がないから
自分なんて塵みたいなものだと
自暴自棄になって暴れる

それでも
親である神さまは忍耐強く待ち続ける
どうしたらそこまで信じることができるの?
なぜ許し続けられるの?
そう
なぜ?

子どもには解らない
でも親が忘れることはない
自分が生んだ子を
親の血を引く子を見誤ることはない
絶対の自信で
放蕩息子と放蕩娘に時間を贈る
絶対の信頼で

帰ってこい
自ら目覚めて
戻ってこい
自ら望んで
経験して確認しろ
内に秘めた本来の力を

全てはすでに与えてある
親がすべきことは全て
我が子の内にそして外に完璧に配してある

どんなにぐれて
限りなく遠くに流れていったとしても
愛の海の外に出ることはできない
どんなに荒れても
自分の本性を裏切ることはできない
どんなにその頭脳の性能が良くても
あなたの光に勝つことはできない

見てみたくないか
自分の本来の姿を
確認してみたくないか
その頭に神の系譜を証明する王冠を
その手に
神とそっくりの相が刻まれているのを
あなたの魂に押された
王家の紋章



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡