vegan-support-BiNatureenの日記

愛の手

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080157j:plain

写真1:モンステラの若葉が茎から立ち上がったところ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080310j:plain

写真2
 

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080357j:plain

 写真3

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080448j:plain

 写真4:若葉の中から涙 

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080545j:plain

写真5:若葉の中から涙 

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200712080723j:plain

写真6



モンステラの若葉ちゃんの誕生の記録です
色も面白いよね~
クルクル巻いているんだよね~
結構開くまで時間がかかったの
びっくりなのは涙ちゃんだよね
葉っぱの中からふたしずく

モンステラサトイモ
お花も咲くんだって
カラーみたいな白い仏炎苞(ぶつえんほう)に包まれた
肉穂花序(にくすいかじょ)に目立たない花を咲かせるそうだ
花序って覚えてる?
どくだみちゃんの時に紹介したね
お花のように見える白いところのこと
カラーもアンスリウム
モンステラも同じなんだって
だから花言葉があるんだよ
実もなるんだって
バナナとパイナップルを混ぜたような味だそうだ
へ~~~~
な~~~~んか興味深々

鑑賞用のモンステラちゃんは
ヒメモンステラって言うんだって
またヒメかぁ~!

ハワイの言い伝えでは
モンステラの葉が成長するにつれて穴が開き
その穴からお太陽さまの光が差し込むことから
「希望の光を導く」
って言い伝えられているんだって
な~~~~んてすてきなのぉ~!
花言葉は「うれしい便り」
「壮大な計画」
西洋では「献身」
どれもすごいね~
だからお祝いに贈る植物として最高なんだって
耐寒耐暑に優れているからね

それから風水では
ものすごく縁起のいい植物です
運気アップにはもってこい
特に金運ですよ
邪気を吸収してバランスを整えるそうです
置き場所で期待できる効果が違うって

玄関  :幸運の気を取り入れたいとき
リビング:家族運全般のアップ
寝室  :1日の活動で失ったエネルギー回復
トイレ :家族運を左右し凶の気がこもりやすいトイレの
     陰を陽に転じる

色々な布地製品のデザインに大人気で
ジュエリーでもいっぱい使われているモンステラちゃん
手作りマスクでも大人気だよ
このモチーフで幸せになっちゃおう!
遠慮するな~!

熱帯のジャングルで
うっそうと暗く
混沌とした中で
モンステラはどんどん大きくなり
大きな木に寄生するように巻きついて
巨大化する種もあるそうだ
そして葉の間から希望の光を導く
なんとたくましく
そしてなんと他思いなんだ
他の植物さんに光を分ける

大きくなれ
天に届くほど
寒さも
暑さもものともせず
もくもくと
務めを果たしながら成長する
自らの手から光を他に分けて
モンステラ
その名の由来は
その怪奇な葉の形
だが
その真の姿は
愛の手

届け
全ての生きものに
あなたの慈悲の涙が
希望の光が
あなたの愛が
どんな暗い片隅にも
届け
その大きな手から



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡