vegan-support-BiNatureenの日記

人生のカスタマイズ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200720081542j:plain

木のてっぺん見えるっかな~



この子はヒヨドリちゃんでしょうかねぇ~
大きな子です
なんだか墨絵のようではないですか?
止まっているのは八重の花を咲かせる桜の木です
てっぺんに止まれるってすてきね~
どんな気分なんだろう
ヒヨドリちゃんは熱帯が主生息地であったため
お花の蜜や果物が大好物
1970年ごろまでは10月に渡来し4月に渡去する冬鳥だったんだって
それが今は留鳥
一年中住む子に
今でも北海道からは本州や四国
そして九州に渡ってくるそう

「てっぺん」は天辺
同じ文字を「てんぺん」とも読む
この意味は「空の果て」
「てっぺい」とも読むことが
「てっぺん」と同じ意味
「てっぺん」は
物の一番高いところ
兜の頂
最高もしくは最上
それから面白いのは午前零時のこと
アナログの時計で
針が一番上を指すので
夜中の12時を越えると
「てっぺん」を越えてちゃったな~
なんて言い回しをする
そうなんだね~

ちなみに夜中の12時から2時までを
シンデレラタイムというそうだ
なんかロマンティック~
この時間に眠ると
脳下垂体から
「修復・成長ホルモン」が出て
体の疲れを癒し
再び元気を取り戻すために欠かせない
脳内物質が分泌されるためだ
世の成功者は
ほとんどこの時間帯に眠ることを
推奨している
美とアンチエイジング
最高のパフォーマンスをするための
眠りの時間だ

みなさんはシンデレラタイムに眠れている?
私は夜型だったので
多くの成功者がほとんど朝型だと聞いて
憧れの朝型~
なんて思っていたら
夜型のまま朝方にもなってしまって
昨夜も3時過ぎに寝て
先ほど5時台に起きた
ほぼ毎日この調子
シンデレラタイムは自分が一番好きなことをしている時間
本当のシンデレラタイムかも~

ときどきこのまま眠ると
「ブログは朝書く」
という自分の決まりが守れなさそうな時は
そのまま起きている
ここのところ最もいそがしい日々を過ごしていて
「寝なさ過ぎて目が腐りそう~」
とぼやいて友人に笑われている
なんでこんなことになっているかというと
やりたいことがありすぎて
♪~だからだ
ここのところの自粛のムードのなか
一番忙しかった
人と接触していたわけではない
オンラインも駆使し
世の中と同じ流れの中にいたのだが
はて~?

まっいいか
私はてっぺんを最高に楽しく生きているから
てっぺんは神さまの贈り物
大事大事に楽しく過ごす
脳って面白いよね~
朝型がいいな~って思えば
すぐそういう体制にシフトできるし
そうか
夜型が嫌だってインプットしなかったからだ!
これがまたイヤじゃない
一番集中して色々できる

思ったことは必ず実現するよ
もしかしてビーガンになりたいけれど
まだまだって人もいるんじゃない?
心配しないで
必ずなれるから
食べられるものもものすごく豊富にある
我慢しているなんて思ったら大間違い
ビーガンでふくよかな体系の人が多い
痩せたいから菜食にとかビーガンに
ってのはちょっと違うかも~♪
(節をつけて歌ってみた)
パワーもスタミナもある
ふふふ
試してみる価値ありかもよ

あなたがこうなりたいってことは必ずかなう
それも一番いい形で
無理をしなくていい
バンバン自分の願いを叶えて
今までの人生で経験したことのない
超面白人生を生きてみない?
そう人生のカスタマイズ
本当に思い通りになるんだって!
Believe me!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡