vegan-support-BiNatureenの日記

軽くいなして

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200814115150j:plain
モンスタ~!



今日の写真
かわいくないですか~
ちょっと前にご紹介した
モンステラの若葉ちゃんが
立派になって
こんな影に!
モンステラ
葉っぱの怪奇な形から
モンステラ
でもさ~
葉っぱの形よりも
影がモンスターだったね~
最初に名前をつけた人も
こういう影を見たかもね~~~~

モンスターは怪物とか
巨大とか
影響力が絶大な存在とか
最近では
モンスターペアレント
モンスターペイシェントなど
よくない意味で使われる
でもなぜかモンスターは
子どもたちには人気のキャラ
モンスターズインクや
フランケンシュタイン
大きいけれど憎めない

モンスター銀河というのもあるそうだ
太陽系のある天の川銀河
年に10個前後の恒星を生み出すそうだが
モンスター銀河
年に数千~一万個ほど恒星を生み出す
そんな爆発的な勢いの銀河があるんだって
宇宙塵やガスが集積して形成されるんだって
すごい勢いだよね~

モンスターで一番
私がお気に入りは
セサミストリートのエルモと
クッキーモンスター
ゾーイも好き
知らなかったのは
アビーはモンスターじゃなくて
妖精さん
魔法の練習中で
カエルの”プリンス”がペットなんだって
超かわいい~♪

そう
番組をちゃんと見たことはない
だから
英語の教材に多用されている
セサミストリートしか知らない
今調べたら
登場モンスターたちには
お誕生日もある
ちなみにエルモの誕生日は2月3日
特徴は好奇心旺盛で
元気で笑うことが大好き

私も我が家のモンスター君に
名前を付けようかな~
お誕生日は7月3日
にょきッと人差し指を立てるように
「僕いるよ~っ」て
存在を示した日
名前はね~
ステラー
(安易かしらん?
いいえ
アメリカのテスラ社のファンなので!)
性格はね~
7月3日の誕生花のハスにちなんで
心がきれいで
神聖
雄弁だからおしゃべりが好き
首が細くて
なんかひょうきんもののイメージもあるな~
モンスター銀河
どっかの星からやってきた

ステラー君が話し出したら止まらない
深刻さはなく
ケラケラしながら
ズバッと本質をつくことを言う
ステラー君はどうしてこんなに
言語が得意かというと
バイブレーションで話すから
世界中に散らばっている
ステラー君の仲間は
どんな言語でも話せる
それはその場所の
バイブレーションを読んで
一瞬で自分の言語パターンに変換するから

世の中には
違う言語の習得が
ものすごく速い人と
そうでない人がいる
異常に早い人は
過去世でその国にいた可能性が高い
たいがい過去世と関係のある場所に行くことになるし
その国や文化
食べ物やその国の人に惹かれる
自分の好きな食べ物や
好きな顔立ち
好きなファッションなども参考になる
前にも書いたが
音楽ももちろんだ
魂を揺さぶられる感じを受けるものがあるだろう

人は無数に生まれ変わっているので
そのひとつひとつを掘り起こすときりがないが
今生に強く影響している過去世というものがある
あるいは
今生の布石としての過去世というべきか
だから今のあなたの
興味のある言語
好きな食べ物や音楽は
あなたの今生でのミッションにも関係する

私は大学進学を考えたとき
国文科に進もうと思った
国語が大好きで
文芸部にも身を置いていた
(テニス部でもあったのだが)
しかし学校の先生は
みんな英文科に進むようにと助言した
「絶対英文科がいい」
当時の言葉で英文科のほうが
つぶしがきく
という理由だった
英語はまあまあ好きだったが
そんなもんかと英文科にした

今振り返ると
それは今のミッションの訓練の始まりで
選択を誤りそうな私を
天が学校の担任や副担
英語の担当の先生を使って
ちょいちょいッと
こっちの道に寄せた感じだ
そのうえ
今のミッションには
国語力もものすごく要求されるし
自分が興味を抱いてかじってきた
いやかじるどころじゃなくて
丸のみするくらいのめりこんだものが
全部必須だった

だから
全部意味があって
それもものすごく深い意味がある
必ずそれが明らかになる
もしあなたが
何らかの言語に興味があるなら
一番の早道は
その国に飛び込むこと
ものすごく習得しやすい
バイブレーションゆえだ
たとえ日本にいても
ネイティヴの人と話すこと
第2言語の人ではダメ
バイブレーションが段違い
特に例えばだが
私はその国にいることが一番
二番はネイティヴの人と話す時が
一番楽に英語が出てくる

そうやって言語を習得しながら
自分のミッションと出会う
なんてすてき!
あなたはどんなミッションを遂行するのかなぁ~
楽しみだね~
苦しいことも
いやなことも
みんな
絶対必要な経験
だって
あなたが選んだんだから
選んでおいて愚痴らな~い!
なぜ選んだのか知る努力をしよう
ケラケラ笑いながら
すべて軽くいなして
光のほうを向いて
どんどん進んで
そこに答えがあるよ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡