vegan-support-BiNatureenの日記

「許し」を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200818183529j:plain
夕焼けカメさん



昨日の東の空にでた
夕焼けさんです

亀は
風水の天空を守護する四聖獣のひとつ
庭のいたるところに置きたいシンボル
更に風水の大家
リリアン・トゥー氏によると
「良い風水を家に持ち込むのに
亀以上のものはありません」
だそうだ

亀は現存し
しかも容易に見つけられる
唯一の天空の生物
長寿
防衛
支持

のシンボルで
亀を飼うと
その家の家長は
80歳以上長生きするそうだ

もし亀を飼うなら
蛇に似た顔と
長い首を持っているかをチェック
「龍亀」かどうか
龍の精神が
今なお地上を歩いていて
この生物の姿を借りて息づいているから!
なのだそうだ
風水の龍亀は
自分のオフィスの椅子の後ろに飾るのがいい
更にその口に繁栄した時代の(中国の)コインを咥えている
というのがベストだそうだ

亀は体の中と甲羅の模様に
天と地のあらゆる秘密を隠していると言われる
というのも
盤古(ばんこ)が世界を創った時
宇宙を支える柱に亀を使ったから
盤古とは
中国神話の神で
天地開闢(てんちかいびゃく)の創世神
それから
昔荒れ狂う黄河を皇帝が鎮めるのを
神秘の亀が助けたのだそう

ふ~む
なかなか亀は奥が深いぞ
タートルシェルコードを
読み解くと
現代の人間が抱えている問題を解けるかもしれない

少し前だが
韓国の友人一家が日本にやってきた
鎌倉の一軒家を借りて
そこで夏の1週間を過ごした
ちょうど花火の頃だった
お母さんとお嬢さんには
浴衣を着せてあげた

その浴衣を着て
レストランでの夕食時
お父さんとお母さんは
乾杯に
ぶどうジュースの入ったグラスを
腕を絡ませて飲んだ
小学校高学年の長女長男
そして低学年の3姉弟
大はしゃぎで両親を見ていた
私たちも
すがすがしい気分になった

夫婦の仲がいいというのは
子どもたちへの最高の贈り物だろう
その美男美女の子供たちは
やはり美人とハンサム君たちで聡明で
お姉ちゃんはその時すでに
英語で会話が出来た
末っ子ちゃんは
亀が大好きで
行く先々で亀を買い集めていた
家には生きた亀も含め
相当の数の亀コレクションがあると言っていた

たまたま彼らの滞在中に
藤沢から小田急線に乗った
家族の長のお父さんは
弁護士で元検察官
その電車の中で
衝撃的な話を聞いた
彼は早くにお父様を亡くしたが
それを殺めたのは日本人だ
韓国の民主を守るために
最前線で戦った勇敢なお父さま
彼はずっと日本人がお父さまを殺したと
言われ続けて育ったそうだ
だから
その恨みを忘れたことがなかった

ところが
検察官時代
たまたまある事件で
日本の検察グループと合同捜査になった
話を聞いた時点で8年前だと言っていた
その合同捜査で
日本人の心を知って
長年持ってきた恨みを捨てたのだと

この話を唐突に彼が始めたわけではない
何の話からか
たまたま私が弟の話をした
弟は事故で亡くなったのだが
その事故の原因は弟の友人だった
もし逆だったら
私たちは生きてこれただろうか
だから
私も家族も
絶対弟の友人を責めない
最初からその約束を家族で交わして生きてきたと
そう話したことが発端だった

彼と私のケースでは
天と地ほど
状況が異なる
それでも
彼の澄み切った心は
「許し」
という一点の共通点に心を動かし
口を開いたのだと思う

私が彼だったらどうだったか
何人もの子供たちを抱えて
お母様が女手一つで育て上げたご苦労
彼がそのキャリアに上り詰めるまでの道のり
それを思うと
簡単に「許し」などと
口にできない気がする

彼が神でなければできない
彼は自らの意思で
神であることを選んだ
彼の聡明さも
高貴さも
その勇気と潔さも
神の御子であるがゆえだ

今日私がこの話を書いたことを
尊敬する友が許してくれることを願う
私にとって
亀はこの彼と
愛に満ちた彼の一家と一つなのだ
亀は大いなる許しのシンボルなのだ
亀を見ると彼を思い出す
涙が出る

許しは愛の一側面にして
愛の一番大きなエネルギーだ
好きなもの
大好きなものを
大事にし愛するのはたやすい
許すとは
あきらめることでもさらさらない
許すとは
最大出力で前に進むこと
相手を生かし
自らも生かすこと

許しとは
究極の神の行為なのだ
神にしかできない行為なのだ
亀の甲羅
タートルシェルコードには
きっと刻まれているに違いない
この地球を平定する秘密のコードは
「愛」と「許し」だと

動物さんたちは
この「許し」を行動する
観察していれば解る
今一番この「許し」から遠いのが人間だ
目覚めよ!
今!
欲望と葛藤と憎しみで
がんじがらめになって
自分を見失ってはならない
ネガワールドの策略に
まんまとはまって
自分を人間だなどと思い込んではならない

あなたの中の光を解き放て
ただ
あなたが
本来のあなたに戻るだけ
高貴な身分を
高潔に生きるだけ
あなたは神だから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡