vegan-support-BiNatureenの日記

圧倒的に咲け

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200822120439j:plain
むくげのお花



木槿(むくげ)と書く
ハイビスカスに似ている
花木である
芙蓉の花と非常によく似ている
芙蓉は葉っぱが違って五角形
花と同じくらい大きいが
この子はノコギリ葉で
花より小さい
雄しべの先が芙蓉は上にキュンと曲がっているが
むくげはまっすぐ

ハイビスカスやタチアオイ
むくげも同じお仲間
アオイ科フヨウ属
どのお花もゴージャスで素敵
色もいろいろあって
風に揺れる姿は上品だ
この3種の中ではむくげが一番大きくなる
3mくらいにまでなる
ハイビスカスと同じで
一つの花は一日しか咲かない
しかし次々とたくさんの花を咲かせる

こんなに繊細なお花なのに
花言葉は「信念」
日本資本主義の父
渋沢栄一さんの言葉を紹介しよう

夢なき者は理想なし
理想なき者は信念なし
信念なき者は計画なし
計画なき者は実行なし
実行なき者は成果なし
成果なき者は幸福なし
ゆえに幸福を求むる者は
夢なかるべからず

渋沢栄一さんは
武士であり官僚であり
実業家だった
2024年に一新される
一万円札の図柄の人物

渋沢さんの言葉は


理想

信念

計画

実行

成果

幸福
ということ

この過程での信念とは
絶対に「かなえる」という強い決意
絶対に「かなう」という信じる力だ

誰でも幸せになりたい
夢は誰でもある
それをまず具体的に見ることができるか
これが1
ビジュアル化だ
それから
もっとも重要な信念
これが2
信念の強弱は致命的な分かれ道になる
1と2が明確になると
計画から実行になるわけだが
意外にもここでつまずく
行動しない人が圧倒的に多いのだ
例えば金運グッズは
山ほど買い集める
まわり中金ぴかだが
金運は舞い降りない
なぜなら
地球は行動をしなければならないレベルの星だから

高度な星ならば
思い描くものが瞬時で目の前に姿を現すだろう
まだまだ地球はそのレベルには遠い
だから行動しなければならない
これは成功へのカギだ
幸福へのカギだ

あなたはどうなったら幸せだと感じるのか
念ずれば花は開く
必ず開く
その念というパワーが
あなたをものすごい勢いで押す
足を一歩前に出さなければ
前のめりすぎて転んでしまうのだ
だから踏み出す
この一歩が重い
重いが出してしまえば
後は慣性の法則が働く

さぁ~
いいなと思ったら行動しよう
むくげの花のように
咲いてはしぼみ咲いてはしぼみ
それでも圧倒的に咲き続ける
はた目から見たら
しぼんでいる花など目に映らない
なぜなら毎日新しい花を咲かせ
その数
その堂々たる姿に
人はあなたのチャレンジが
一つや二つしぼんでも気づかないからだ

圧倒的に行動せよ
失敗は明日咲く花の糧になる
圧倒的に咲け
躊躇の風があなたを揺らし
迷いの夜が
あなたを引き留めるかもしれない
それでも
咲き続けよ
あなたがあきらめるか
引き留める闇があきらめるか

もちろん
あなたが勝つ
咲き続けている限り
あなたが勝つ
絶対に
あなたが勝つ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡