vegan-support-BiNatureenの日記

聖花になる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200831100632j:plain
写真1:すてきコスモス1



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200831100735j:plain
写真2:すてきコスモス2



コスモスちゃんは
メキシコ原産
スペイン人が持ち帰って
美しいというギリシャ語の
Kosmosを名前にしたのが由来だって
お星さまがきれいにそろっているから
宇宙もcosmosで
花びらがそろっているっていうのも
コスモスの所以でもあるそうだ
キク科なんだね~

このコスモスちゃんは
花びらが素敵でしょう?
2色の色が混じる子で
すごく大事にしていて
必ず種を取るようにしている
けっこう大丈夫なんだけれどね
念のため
毎年一定数の種は取るんだ
他にも
マジェンタで2色の子もいて
お~
せっかくだから追加しよう
写真2です
あれぇ~この子の花びらは3色かぁ?
ステキ!

コスモスのお花が
空中でゆらゆら揺れているさまは
本当に宇宙のお星さまみたいで
すごくきれい
台風が来ないといいな~
風に弱いからね~
でもコスモちゃんはたくましくって
風で倒れても茎から根を出して
そこからグイグイ上がってくるんだよ
可憐で繊細な風貌に似合わず
ガッツのある子なの

花言葉はお花の色ごとに違う
我が家の混ぜ混ぜカラーの子は
英語の
the joys that love and life can bring
にしておこう
愛と人生がもたらす喜び
それから
harmony(調和)
peace(平和)
modesty(慎み深い)
いいね~~~~

今世界中で必要だね~
コスモスの精神
Cosmos spirit
覇権を争ったり
なぜ自由を手にするのに
戦わなければならないのか
不思議だよね~
愛とか幸せとか
勝ち取るもんじゃない
もともとあるものだもの
当たり前のものだもの
だけれど
地球はさかさまの星だから
こうなるんだよね

地球はThe Earth
earthって土とか下界とか
あの電気を地面に逃がすのもアースで
地という意味
天の反対語なんだね
だから
地球は残念だけれど
ネガの王様の司る星

私たちはよそ者なの
よそ者なのに
すっかり地球のエネルギーに引っ張られて
獰猛な覇権争いの生き物になっている
皮肉なことに
地球の霊的レベルはもはや天に近い
だから
野蛮さは残渣になりつつある

本当は天の子なのに
地のエネルギーに引っ張られて
地の子だと勘違いする人間と
さっさと霊的成長を遂げて
天に近づくこの星と
何が違うか~
う~~ん

貯金だな
天国の貯金
地球はものすごい数の命を
生かしてきた貯金がある
与え続けてきた貯金がある
人間は奪い続けてきた
だからマイナス貯金
はなはだしい赤字だ
カルマという言葉も使うけれど
カルマより貯金が解りやすい
天国の貯金が尽きると
好きな人とも一緒にいられない
病気にもなる
回復も遅れる

天国の貯金~?
目に見えないから
軽んじてしまうけれど
世の成功者や
社会的ステイタスのある人が
なぜ最後は慈善活動に目覚めるのか
偶然ではないのだよ
霊性が高くなると気が付くんだね~
この世の貯金よりも
天国の貯金に
だって
成功者がこぞって
手に入れた富は最後は分配するべきだって
そうすることで
その富やステイタスが
永続的に自分のところにとどまるって
みんな書いているでしょう?
天国の貯金がないと
人も健康も自分が得た富も
自分のところにいつかない

ね~
だから見習おう
コスモスのお花たちを
みんなで調和しながら咲く
自分だけが咲くんじゃない
自分が咲くために
他を踏みにじるんじゃない
命を与えられたすべてが
みんな同じように咲くことができる
誰も怯えなくてもいい
聖なる天体に住むのにふさわしい花になる
与えよう
与え続けよう
分け続けよう
そうやって
私たちは聖花になる



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡