vegan-support-BiNatureenの日記

痛快な人生を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200908090530j:plain
写真1:杉苔ちゃんの森



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200908090634j:plain
写真2:巨龍のしっぽ



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200908090738j:plain
写真3:巨龍のおなか



今日はミクロの森と
大きすぎて写真に収まりきれない
空にあふれた龍ですよ~ん
杉苔ちゃんは
人気の造園資材
京都のお寺の庭にもあるね
苔の中では
大きめで
見ごたえがあって
使いやすいアイテムかな~

杉苔ちゃんより小さくなって
この森を歩いたらどんなかな?
けっこう密集して
林立しているので
隙間がないかも~
だから
上にかなり重いものも置けるくらい
超ふかふかさん

それに対して
この空に収まり切れない龍は
この大きさで
そらの1/3を支配している
やっぱり
このくらいの庭が龍にはふさわしい

人生は器
その人にふさわしい庭が与えられる
リスクテイクをせず
無難に過ごそうとするなら
それだけの広さの庭になる
この向こうはどうなっているのか
確かめずにいられない人が
庭を飛び出す
暴れて飛び出す人もいれば
つき動かされるように
飛び出す人がいる
恐る恐る少しずつ
はみ出るように境界を超える人もいる

昨日読んだ本では
プライベートジェットを
シェアリングして
縦横無尽に
日本の空を飛び回り
5時間かかる移動を20分で行い
時間という資源を1/15に節約して
生きている人の話が載っていた
ということは
この人の庭は単純計算で
普通の15倍か
いや違うんだな~
この人は宇宙も視野に入れていて
時間は15倍の価値で生き
空間は無限倍で生きている

ミクロの命を尊重しながら
宇宙規模の庭で遊ぶ
なんとも痛快だ
想像力こそ
壁のない自由な庭
そこで
限りなくミクロの世界にまで
思いを寄せる
圧倒的な命が次の庭に跳び出す準備をしている
そこからその想像力を
無限大の庭に向ける
そこには
ちっぽけな私たちが
いつか意を決して飛び出す
果てのない庭が待っている

大きく考えよう
想像の力を駆使し
最小のものを慈しみ
宇宙という大海原を旅する
目線は遠くに定め
力強く
今という地を踏みしめて
自分にしかできない旅を
スカッと
最高にCoolに決めようじゃないか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡