vegan-support-BiNatureenの日記

宇宙のプライドになる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200911110215j:plain
写真1:カマキリちゃん



f:id:vegan-support-BiNatureen:20200911110315j:plain
写真2:ハイ ポーズ!



この子は昨日
仕事場の窓と網戸の間に入ってしまって
身動きが取れなくなっているところを
レスキューしました
すごく大きな子で
手のひらいっぱいくらいあった
恐る恐る手に乗せたら
どんどん体に上ってきて
なかなか
緑の上に降りようとしなくって
オイオイオイ!

一旦
黄色いお花に乗せたのだけれど
不安定な場所だったので
もう一度
移動がしやすそうな
木の下の花畑にお連れしました
そしたら
このポーズ
いや
これは威嚇されただけか~?
ファイティングポーズ?
勝手にいい方へ解釈して
カマキリちゃんの
ちっさな三角の頭を
ちょんとさわって(迷惑~?)
ありがとう
バイバ~イ

カマキリちゃんの目は頭と同じ色で
なんともステキ~
何が見えているのかな~
調べたら3Dで見えるんだって
奥行きが見えるので
獲物との距離が測れるそう

胸のあたりには
耳のような器官があって
人間には聞こえない
蝙蝠(こうもり)の羽音を
とらえることができるそう
かなりの高性能でかっこいいね~

子どもたちに聞くと
一番好きな虫さんがカブトムシ
それからクワガタで
次がだいたいカマキリさんだ
理由は
なんたってかっこいい!
確かに非常にきれいで
洗練されたフォルムで
ものすごく精悍だ

自然界はロマンでいっぱい
カマキリさんは
まるで恐竜みたい
天国では
こういう子たちもみんな
光りを食べて
お花の中で
飛び回り
繁殖だの捕食だの
冬の厳しさへの備えなど
そんな過酷さに身をさらすことなく
次の進化のために
永遠の春のような日々を
送っているんだろうな~

この地球上で大変なのは
人間だけじゃない
何もかも不安定で
危険がいっぱい
予期せぬことが頻発する
それでも美しく豊かな星に
降りてこられたのは
ものすごくラッキーだ
この煩雑で残酷な世界に
なぜ降りてきたのか
考えてみよう
だってみんな神なのに

そうだね~
山の動物たちは
明日のご飯の約束さえない
捕食者の頂点である
ライオンが有名だが
1日20時間は寝て動かない
狩りでエネルギーを使うからだ
ライオンの雌の心臓の大きさは
体重の0.57%(雄は0.45%)だそうだ
ハイエナが1%あるのに
だから最大時速81キロで走るが
そう長く続かない
捕食は獲物にできるだけ近づいて
瞬間に行わねばならない
非常に大きな危険をともなう
その上
彼らにも天候不順は襲いかかる
温暖化は
湖を涸らし
サバンナを砂漠にする

すべての子たちが
こんな苦労することなく
幸せに生きていける世界が
あるはず
こんなに
悲しくて
苦しくて
痛い思いをして
智慧や忍耐
愛を学ばなくても
きっと神さまもそう思っているよね
我が子がつらい思いを生きているなんて
耐えられない

地上を天国にしよう
どの子たちも
どの子の命を奪うことなく
生きていけるように
明日やあさっての
ご飯の心配をすることなく
家族で暖かいねぐらで眠れるように
どんな命も
お太陽様の光のもとで
キラキラ輝けるように

地上をビーガンワールドにしよう
宇宙にはそういう星がすでにあるのだから
不可能じゃない
この美しい星が
もし地上天国になれたら
それは宇宙で最も美しく
成功した星になるはず
宇宙の無数の命たちの
お手本の星になるはず
私たちは
その責務を負っている

宇宙のプライドになれるよう
学ぶべきことを学び
魂の進化の階段を駆け上がり
地球を宇宙一の楽園に変えよう
宇宙からの視察団が絶えないような
そんな星にしよう
あ~!
もうっ
ワクワクするなぁ~!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡