vegan-support-BiNatureenの日記

王者の道へ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200930181352j:plain
夕焼けを食べる



昨日の空だよ
大きな口を開けて
誰かさんが夕焼けを
丸のみしてるでしょう?
誰かさんには角があるよね~
ははは~
私にしか見えないかぁ?

この誰かさんの体は
本当はもっともっと長くて
南西の空へと伸びていたの
でも
車を止めたところでは
空が狭くなっちゃって
こんな感じになっちゃった
いいアングルですぐ止まれたら!
毎回
ちょっとしくじるな~

だってさ
言い訳をしてみよう
カーブとか
見通しの悪いところで
止めたらほかの車にご迷惑
ここならいいかな~
ってところまで行くわけですよ

電柱や建物や
障害物のないところも必須で
昨日は
すごく広い道路で
交通量も少なかったけれど
もうライトを点ける時間だったから
できるだけご迷惑を避けたかった

そうそう
昨日アップした写真は
ダブルレインボーだったね~
今日の写真も
昨日のも
西の空でしょう
なんかさ~
すごくいいことがある予感!
昨日はね
本屋さんに行ったの
仕事の資料を探しに
出かけるたびに
本屋さんはマストで
毎回買うけれど
昨日は6冊ゲット
これも久しぶりかな~

最近買った本に
中国人のことわざが載っていて
「木を植える一番いい時期は二十年前だった
だが
次にいい時期は今である」
っての
知ってた?

何歳になっても
新しいことを始めなさい
それが最適な時なんだよ
ってことじゃない?
若ければ若いほどいいけれど
きっとね
私も思うもの
今自分が持っている知識に
十代や二十代で触れられたら
全然違う人生になったって
現に
私のクライアントさんは
中学生からコーチング受けている

自分の小中は完全宇宙人で
迷走してたし
高は本領を発揮し始めたが
目覚めた能力を持て余し
大~以降は
頭脳との戦いと
殻破りの戦いだった
自分との闘いだ
ロマンチストで
ポエティックなのに
戦い三昧だった

でもさ~
これが私が契約してきた人生なんだよね
効率は悪いが
不器用にもがいて
獲得するってコースを選んだんだよね
だからこそ
なんだろう
今自分がつかんでいるものが
骨太で
けっこういい
いや
ものすごくいい

だから
一番いい時期は何年も前だったかもしれないが
2番目にいい時期は今だ
今やる
やるしかない
今が最高の時期だということだ
なんでも手を出して
何でも吸収しよう
出来ないことも山ほどある
苦手なことも山ほどある
でも
みんなの助けを借りて
越えていく

わ~って
クジラさんが
海水を丸呑みして
ご飯を食べるみたいに
豪快がいい
ア~かもしれない
コウ~かもしれない
なんて
逡巡している暇はない

今「逡巡」て書いたけどさ~
これが
漢字文化圏における
数の単位だって知ってた?
10のマイナス14乗
100兆分の1
だって!
国際単位系では0.01ピコ
10フェムトに相当だって
逡巡には「ためらい」の意味があるんだよ~

こんなにちっちゃいものでも
今は迷っている時間はないの
突き進め~!
どんなことでも
自分のアンテナに引っかかったら
それをつかんで突き進もう
頭にしゃべらせたら
色々言うだろう
引き留めの天才だから

そんな時は聞いてみるよ
これをすることで
1.自分はワクワクする?
2.だれかを助けることができる?
3.笑顔を生むことができる?
4.だれかを傷つける?
1~3がYesで4がNoだったら
Go!だ
なにがなんでも
Go!だ

見えない光のたてがみを
振り上げて
突き進め
到達点だけを見据えて
克己の牙をむけ
両の眼に
勝利の炎をともせ
そのカギ爪で
常識も
習わしも
「人の思惑」も引き裂け
さ~蹴り出せ
最初の一歩を
大きく
高く
世俗の砂塵を蹴散らして



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡