vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピーの絵を描く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201009135803j:plain
白のシュウメイギクちゃん



光りのマジック
幻想的な写真になったね
シュウメイギク
コロンとしたつぼみが
かわいいでしょう?
ここ数日台風が近づいていて
毎日どんより
その上寒いね


身体がこの季節についていくのに
難儀をしている
四季がある日本は素晴らしいが
この夏から秋の
寒暖差というのが曲者
「寒暖差疲労」と言うらしい
体は一定の体温を保とうとして
オーバーワーク
エネルギーを消耗する
自律神経が頑張るんだね
対処方はリラックス
副交感神経を優位にする
お風呂とか
メディテーションとか
いいね~

昨日久々に
米粉のチョコレートケーキを焼いた
もちろんビーガンちゃん
チョコレートには
タンジェリンの香りをつけて
豆乳のホイップクリームを添えて
思いつくところがあり
ちょっと改良を加えたら
カフカのケーキになったよ
いきなり最高傑作
(本人申告~)
美味しい香りも
優しい甘さも
そう
心のリラックス

秋は一番自分を
甘やかしてあげよう
他に何も
ストレスがなくても
体は「忍耐」を余儀なくされる季節
どうしたら
心が
身体が
ハッピーになるか
工夫のし甲斐があるよね~

一番いいのは
誰かが喜ぶことをする
これは効くね~
昨日のケーキは
8人のハッピーに貢献
9人目が私
すごくない?
私は美味しい顔を見るのが大好き
ほっぺのあたりが
ものすごくかわいくなる
身震いのように
身体を震わせたり
スイングさせたり
黙って目をつぶったり
共通は
ほっぺが上がること
頬骨が上がって
そこに光りがさす

だから
誰かのためにご飯を作るのが
大好き
レシピなしで作る
目分量の女王なのだよ
おおざっぱの女王でもある
レシピを下さいと言われると
逆に大変
持ち味の感性を封じ込められて
レシピのための料理になるので
これは性に合わない
大鍋でも
小鍋でも
レシピなしだ
レシピを作れる人はすごいと思う
だから
どこかで美味しいものにありついたら
材料だけを聞いたり
自分で分析したりする
それで家で再現する
おそらく
絵を描く感覚
写しとる

料理は集中力
短時間で
頭の中で組み立てて
仕上げる
お皿の上に絵を描く
カラフルで
栄養バランスの取れた
目と体と心に
美味しい絵を描く
う~ん
いいね~
芸術の秋で
食欲の秋
創造の秋
ハッピーを創り出す秋

みんな~
こんなどんより空に負けるな!
寒いけれど
暑いよりも楽かもしれない
ははは~
お花が見つけられなかったら
自分が思いっきりきれいな服を着て
自分でお花になっちゃえ
食卓に
美味しいものを並べて
テーブルごと
お花畑にしちゃえ
そして
動物さんを抱っこして
ぬっくぬっくして
めっちゃ幸せになっちゃえ

さ~~ってと
今日も
大きなハッピーの絵
描きまくろうぜ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡