vegan-support-BiNatureenの日記

細胞を喜ばせる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201011073141j:plain
タデのお花かな種かな?



かの有名な「タデ」ですよ
蓼食う虫も好き好き
のタデ
茎や葉に辛みがあるそうで
蓼虫という虫しか食べないそう
写真でお花か種か?なのは
同じ色をしているからなの
触ってみなかったからね~
今度触って確認してくるね

蓼酢っていうレシピがあったよ
若芽を摘んでみじん切りか
すり鉢ですって
だし汁と酢で合わせるんだって
殺菌作用があるんだって
だから薬味とかに使うらしい
日本人の食文化に
1000年以上もかかわってきた子なんだね~

意外にも?
花言葉もあって
「健康」
だって
英語では
Smartweed
独特の辛みと香りで
圧倒的に虫を寄せ付けない
防衛能力を称えて
「頭のいい雑草」になったのね~
みんなが
素通りしてしまうようなお花だけれど
すごい子なんだね~

健康でいることって
当たり前のようで
すごいことだよね
ちょっと
筋肉とか骨とかの本を開いたら
解剖学用語とか
やたら出てきて
それよりも
にゃ~~~~~んだこれは!
と思うほど
無数の骨、筋肉、筋が
魔法のように組み合わさっていて
その上
それぞれの細胞とかのレベルまで行くと
あ~~~~
ものすごい宇宙なんだね
これが完璧に機能して
健康!なんだよ

聞いたことがない?
「寝ていても細胞が聞いている」
って
居眠りをしている人がいて
ものすごく偉い人が話をしているのに
それで隣の人が
その人を起こそうとしたら
「起こさなくていいよ」
話をしている人が言った
細胞が聞いているからって
細胞にも心がある
何を聞くか
何に触れるか?
何を思うか?
どう行動するか?
どんなバイブレーションの中にいるか?
全部影響する

体の宇宙の繊細な機能は
体の外の
繊細な刺激のすべてに影響を受ける
だから
この神秘の宇宙に
最高の環境を用意してあげよう
そう
ポジポジワールド
そこに身を置くだけで
細胞の一つ一つがハッピーになる
ポジポジワールド
これが最高の健康サプリ
心が健康なら身体も健康
身体が健康ならいっぱい笑える
細胞も笑う
な~~~~んてステキ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡