vegan-support-BiNatureenの日記

必ず出来る!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201017064744j:plain
早生みかん



ははは~
冗談だろう~
と思いながら
みかんの花の花言葉じゃなくて
みかんの実の花言葉を検索
あった~
「美しさ」
「やさしさ」
だって
ちなみに
花の方は
「寛大」
「気前の良さ」

あれ~
別のには
花の花言葉
「純粋」
「愛らしさ」
実の花言葉
「美しさ」
「やさしさ」

木の花言葉
「寛大」
「気前の良さ」
になっているよ

花言葉を実や木にまで
つけてくださって
本当にありがとう
な~~~んてすてき~
ちなみに英語の花言葉
Your purity equals your loveliness.
がある
あなたの純粋さは
あなたの愛らしさに等しい
なるほどな~
すてき~

純粋という言葉に関連した
英語の名言があった
少々長いが
引用してみるね
One thing life has taught me:
If you are interested,
you never have to look for
new interests.They come to you.
When you are genuinely
interested in one thing,
it will always lead to
something else.
これはエレノア・ルーズベルト
アメリカのファーストレディの
言葉だそうだ
「人生で学んだこと:
何かに興味を持っていれば
新しい興味を探す必要はない
向こうからやってくる
純粋に一つのことに打ち込めば
必ず違う何かにつながる」

う~ん
なるほどな~
今日は「なるほど」が多いな~
これは私の悩み?というか
なんと言ったらいいのか
これを繰り返していたら
多趣味?になって
多趣味が
そのまま
多種仕事になって
全部つながっていて
全部面白くて
それでも
まだまだ次から次から
面白いこと
興味深いことが現れる

エレノアさんの言葉の意味は
一つのことに集中せよ
ということだろう
いっぺんにあれもこれもと
手を出すのではなく
一所でひとつ
すると次が流れてきて
そこでも一所一念
それを繰り返すということではないか

「凝り性」というのは
案外いいものかもしれない
凝り性ぽく見えるが
次々と新しいものに手を出すが
続かない人がいる
凝り性は必ず「もの」にする
「もの」にする前に次の花に
移るのは
単なる「浮気性」かもしれない
飽きっぽさかもしれない

凝り性は
次の花に移っても
それから時間がだいぶ絶っても
「もの」にしたもので
いつだって仕事ができる
いや
土台になっているのだから
新しいものを「もの」にするパワーに
きちんと練りこまれている

あ~
凝り性で良かったな~
今も新しいものが
目の前に来ている
今回のはでかい
どう
何に
いつ
つながるのか
皆目見当がつかない
それでも
その新しい「ブツ」が
流れてきた理由があることは明白
だから
喰いつく

出来ないかもしれないと
出来ない理由を探さないこと
どうやったら出来るかを
考える
考え抜く
ちょっとやそっと考えて
「ブツ」を「もの」に
出来るはずがない
だから

私は必死
もしかして
まだ誰もしたことがないことかもしれない
それをどうしたら
形にできるか?

昨日の深夜
エクササイズをしていたら
頭をよぎったフレーズがあった
それを書き留めた
「どうやったら出来る?」
「出来るはず」
「どうやる?」
そういう風に
いつも考えていると
何かの拍子にポンと
出てくるものがある
逃がしてはいけない

この世界は
人類のこうした
「出来るはず」
で造り上げられてきた
最初は
同じ無形でしかない
出来る理由を探そう
「思いつくということは
出来るということ」
誰かが言ってたな~
そうだそうだ!
それをすることで
誰かが幸せになるなら
少なくても
あなたが幸せになるなら
そして誰も傷つけないなら
突っ込むべきだ

あ~
楽しみ!
おめでとう!
もう出来たじゃん!
やっぱり出来たじゃん!
すごいね~!
未来の私が見える
お祝いしよう
思い切り突っ込んだ
自分の勇敢さに拍手
やり遂げた自分に乾杯!
やった!
やった!
おめでとう!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡