vegan-support-BiNatureenの日記

花と野菜の分身

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201025080403j:plain
だ~~~~れにゃ?



かわいいよね~~~
白翁玉(はくおうぎょく)って言うんだって
動物さんみたいじゃない?
触ってもいたくないんだって
本当に動きだしそう
何色のお花をつけると思う?
マジェンタちゃん
いきなりゴージャスになるんだよ
99種ものサボテンを
紹介しているサイトのおかげ
じゃないと
きっと名前にたどりつけない
感謝感謝感謝で~す

我が家には
金烏帽子っていう子が
一種だけいる
出会った去年は
ウサギさんだったが
(うちわ状の胴体に
ミニうちわの頭があって
そこに耳がついていて
胴体の端にしっぽがあった)
今年は
いっぱい色々出てきて
頭も胴体も
かわいいポコポコで
いっぱいになった
何者か
もはやわからない

それで気が付いた
な~~~るほど
このポコポコを取って
ウサギにしていたんだなって
木で言うところの剪定だ
それで取ったポコポコを
また土に挿して
新たなウサギさんを生む作戦

なんで気づいたかって言うと
実は
お水のやりすぎで
一匹
根のあるうちわ
胴体の部分がダメになっちゃったの
気づくのが遅れたせいだけれど
もう
ごめんごめんごめん!
慌てて頭の部分を
他のお花の鉢の隅に挿してみた
根付いたんだよ~
すごいね~
ありがとう~

この子はまだ
ものすごく小さい
でもウサギの耳
すなわちポコポコが出てきた
あ~こうやって
私が恋したウサギさんが
生まれたんだな~って


金烏帽子って
お名前も
イイ感じだし
増やして
友達に分けたいのだけれど
意識的にポキッて
なんかできない
かわいそうな気がして
これじゃ
ウサギさんを生み出すことは
出来そうもないね~

もともと
お花はあまり切らない
部屋に飾るのは
風で折れたり
虫さんが倒したりしたものを
ちょっといただく
いつからか
お花を切ることが
出来なくなった

お野菜は食べるのにね~
お野菜のお花は食べるのにね~
そう
ここを突かれると弱いな~
でも
余計には採らない
いただく分だけ

いただいたら
何ができるかな~
この身体を生かしてくださる
お野菜やお花に
何ができるかな~

この身を使って
出来るだけ
大きなことし
出来るだけ
遠くに行き
出来るだけ
愛深くなり
出来るだけ
賢くなり
出来るだけ
人を幸せにしなきゃいけない
そう思う
お野菜とお花の分身として
責任があると思っている

今は深夜2時過ぎ
昨日は何人笑わせたかな~
何人幸せにしたかな~
何人にキラキラを分けられたかな~
何人の動物さんに
ありったけのLoveLove
あげられたかな~
合格かな~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡