vegan-support-BiNatureenの日記

今日も感謝を集める

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201121073515j:plain
写真1:な~~~んだ?



f:id:vegan-support-BiNatureen:20201121073552j:plain
写真2:記事作成中に



写真1の
これはイチヂクのお花!
って書いたらびっくりする?
実のところ
私にもわからない
イチヂクは
無花果と書く
花らしい花を咲かせない
でも
この実らしきを割ると
中は空洞で
花が密集して咲いていて
それがそのまま
果実になるんだそうだ
そう
あのブチブチ
大好きなあの美味しいブチブチ
そうなんだ~!

面白いのは
無花果なのに
花言葉があること
「豊富」
「裕福」
「平安」
「多産」
「実りある恋」
などなど
素晴らしい言葉が並ぶ
おめでたい果実なのね~

6000年以上前に
メソポタミア
栽培されていたそうで
一説には
イブが食べた智慧の実は
イチヂクではないかって
言われているんだって
ロマンチック~

ドライフルーツで
一番好きかも~
今日本でも栽培が盛んだが
原産地はアラビア南部
アラブ首長国連邦
空港には確かに
たくさん売っていた
ここの立ち寄ったのは
偶然で
南フランスへのトランジット
チケットが取れなくて
一旦関空に飛んで
ドバイ経由でフランスに入った

エミレーツ航空
全てにおいて印象的だった
まず地上スタッフの制服で
恋に落ちた
砂漠のお姫様みたいだった
機内もなにからなにまで
高級感たっぷりで
サンドベージュの上品な
内装にも恋した
他にも
ロマンチックな仕掛けが
色々あって
どこからどこまで上質で
さすが
貫禄のエミレーツ

砂漠の巨大オアシスの
ドバイは
先端科学の粋を尽した
奇跡の都市だ
まるでアラジンのランプの
煙から生まれたような街だ
皮肉みたいだが
空飛ぶ車が
一番似合う街ではないかと思う

中近東と呼ばれる地域で
旅をしたのは
イスラエルとエジプトだけだが
あの辺り一帯が
なんとも
懐かしい気がしてならない
おそらく前世に関係がある
イエメンは行ったことがないのに
そこにいたと思うから
不思議だ
それも男の子だった
いで立ちまで覚えている

前世の記憶というのは
訳もなく好きだったり
香りでイチコロになったり
むやみに
味(スパイス)に恋したり
風景を知っていたり
色々なところで
ヒントがある
けれど
前世を知ることのメリットは
さほどないと考える
面白いが必要ない
ただ断片を拾い集めて
遊ぶ余興だ

ただ
人の魂というエネルギーが
不変で
記憶を伴ったエネルギーであることが
よく解る
記憶というのか
バイブレーションと言うべきか
ここが厄介なところでもある
ウソをつけない
隠せない
だから腹をくくって
良いバイブレーションの
エネルギー体になろう
私たちの思考
行動
感情のすべてが
プリントされてしまうから
だから
今が大事

過去は過去
一秒でも過ぎれば過去
過去を振り返るメリットは
統計と傾向を知って
学ぶことだけ
目は先を見据えているべきだ
効率的に賢く
経験から学ぶ
そして
今に生かして未来につなぐ

あ~今
お太陽様が昇った
今日もまた
チャンス到来!
いくつ笑顔を集められるかな~
いくつ感謝を集められるかな~
♪♪♪~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡