vegan-support-BiNatureenの日記

みんな空に向かう

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201215182920j:plain
空に向かうプリンセスちゃん



大好きな色のサザンカちゃん
プリンセス色じゃない?
みんな空に向かうね
すてき~

人は気分が落ち込むと
手元に視線が行くそうだ
そんな自分を励ます時
空を見上げる
ストレスを発散したい時も
空を見上げる
ひらめきが欲しい時も
見上げる
感情をコントロールしようとする時も
空を見上げるそうだ

空を見上げると
心に余裕が生まれる
感謝が生まれる
冷静になれる
季節を感じられる
などの心理効果があるという
みんな
本能的に解っているから
いつでも空を見あげる


星を見ると
大好きな人や
尊敬してやまない人
みんな同じ星を見ているんだな~って思う
みんなガンバってるんだな~
私も!
と思う
朝も昼も夜も
空を見上げてばかりいる
目が覚めると
まず空
大好きなお太陽さまと
目を合わせる
曇っていても
お太陽さまのいる位置は判るから
その方向を見る
あ~
空がなかったら
私の人生はガラスカポン

空を見ていると
みんな平等で
とんでもないものを与えられていると
気がつく
どんなことがあっても大丈夫!だと
可能性の大きさ
向かうべき一点
どれほど恵まれ
どれほど愛されているか
どれほど自由か
感謝しかない

地下に降りて暮らすことを
選択した人たちがいると聞いたことがある
色々な事情で
それを選ばざるを得なかったのだろう
その話を聞く前に
そういう存在が暮らす
コミュニティがどこかの砂漠の下にある
というような本も読んだ記憶がある
だがどうも
それよりもっと高度な霊性の人たちが
降りて暮らしているようだ
彼らには地下にお太陽さまがあるという
彼らが造ったお太陽さまだ

私はそうした存在にも感謝を毎日送る
深海の海底で
目が退化した生き物さんにも
感謝する
彼らにも光がある
彼らにもお太陽さまがある
みんな空に向かう
無限の可能性と
無限の愛と
無限の自由と
無限の智慧に向かう

この目に見えている空は
象徴で
一部でしかない
本当の空は
私たちが生じた場所だ
命をはぐくむ場所は
何を成すか
何を学ぶか
そのミッションごとに選択した
針の先ほどの点でしかない
その点に
無限の天蓋が広がる
この天蓋には
無限の奥行きがある

あ~なんてすごいんだろう
どんなことがあっても大丈夫
どうする?
本当に起っちゃうよ!
だってすごいんだから
空を見上げて祈ったこと
願ったこと
送った感謝と愛の分だけ
ハッピ~が起こっちゃうよ
どうする?
ヤバいよ
あ~
なんてステキ!
みんなみんな大丈夫
みんなみんな!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡