vegan-support-BiNatureenの日記

ハッピーを開拓する

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201223200517j:plain
雪原の天使ちゃんたち



ずっと
お天気だが
今朝は雲が少々多め
それでも
黄金のお太陽さまが
燦然と輝いている

ロビン・シャーマという人の
本をめくったら
「幸せになるための秘密」
という言葉が出てきた
あなたはいくつ
この秘密を持っている?

優れた企業の優れた製品は
これをユーザーに提供してくれる
これがデザインが重要な理由だ
見た目
手触り
高機能はもちろんだが
見ただけでも幸せになれるもの
幸せになれる
幸せになるための秘密の一つだ
デザイナーさんとは
ハッピークリエイターだ

基本
ファッションは
私は幸せになるためのものだと思っている
奇をてらったものや
流行しているものでも
幸せを感じないものは取り入れない
昔友人で
迷彩の模様が怖いと言っていた人がいた
同じ理由でヒョウ柄も苦手だった
その怖がりぶりはちょっと尋常ではなかった
私も迷彩柄は着ないし持たないが
彼女の恐怖心は段違いで
過去世の影響ではないかと思ったほどだった
リーディングすれば判るが
今はすべてスルーしている
これをほじくり返すことは
幸せにはつながらない
本能的に
生理的に嫌なものは嫌なのだ
そっちを掘り返す暇があったら
ハッピーを開拓しよう

私は自分をハッピーにする天才
(だと自称しておこう)
山ほどハッピーになるための秘密
仕掛けを持っている
日々開拓して増やしている
いや~
こんな私にも
私を嫌な気分にさせる人が近づいてくるし
アンハッピーな事件は多々起こる
時々
身体のあちこちに不安が走る

テレビをつけると
表向ききれいだが
テレビの前は実は
断崖絶壁で
絶えず不安の大波が
自分にぶつかっては砕ける
この波にあらがえる人がいるのだろうか
テレビとは
こういう意味で
人の心をつかんで離さない
テレビだけではない
人は幸福感より
不安や恐怖感に強く反応するから
「お金」を出させるには
不安をあおるのが近道なのだ
なにも特殊詐欺だけが
この手法を使っているわけではない
人はなぜ幸福の列車より
不安の列車に群れをなして
乗り込むのだろう?

いくら自分をハッピーにする秘密を
持っていても
知らず知らずのうちに
こうした相殺するものを多く浴びていたら
残高マイナスだ
だから
まず自分をハッピーにするためには
こうしたデバイスも含め
ネガ要素を
生活から思い切ってバッサリいこう
ハッピークリエイターに徹する

本当にハッピークリエイターか?
正真正銘のクリエイターか?
日々
瞬間瞬間
試される
そのたびに
思いつくあらゆる手を繰り出す
これを繰り返していると
かなり賢くなる
かなり早めに手を打てるようになる
時間を使うなら
ハッピーになるために
賢くなるために
なんでもする
そっちの方が断然面白い

脳のRASに
とにかくハッピーになるための
アイテムをいっぱい詰め込んでいく
動物さんを見たらハッピ~
お太陽さまを見たらハッピ~
美味しいものを食べたらハッピ~
笑顔を見たらハッピ~
ありがとうを聞いたらハッピ~
ありがとうを言えたらハッピ~
アンハッピーが起こったら
即行動!
他の誰かを幸せにしよう
これは即効性のある薬だ

動かずに
アンハッピーに沈んではならない
埋もれてはならない
取り返しがつかなくなることがある
だから
直ぐにひっくり返す
魔の手につかみ取られる前に
ひっくり返しちゃう
秒単位
いやそれよりも速く
魔の手が迫るなら
笑っちゃえ
笑い飛ばす
大声で
その場で笑い飛ばす

面白くなくても
大声で笑える練習をしておこう
不思議だが
笑うと面白くなる
おかしな気分になる
幸せだから笑うのではない
笑うから幸せになるのだ
笑う条件ゼロで笑う
笑えるものだから
練習してみて
これができると無敵だ

忘れてはならない
ハッピーは与えられるものと思わない
もし
与えてくれるもの
与えてくれる人
与えてくれる存在に
出会えたなら
それは本当に幸運なこと
だが
基本ハッピーは
クリエイトするもの
待っていてはならない
その時間も奪われ続けるから
だから
創り出し続ける
ハッピーは創り出すもの
ハッピーは与えるもの



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡