vegan-support-BiNatureenの日記

祈りを抱きしめて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201224181442j:plain
希望のつぼみちゃん



なんて素敵な朝だろう
ワクワクをいっぱい秘めた日
クリスマスイブは
クリスマスのイブニング
イブを前夜と解釈してしまうが
本当はクリスマスの当日の夜
ユダヤ暦やそれを継承する教会暦では
日没をもって日の変わり目とするのだそうだ
だから今日の日没から
明日の日没がクリスマス当日
なので
クリスマスイブは今日の日没後
な~るほど
24日の夜にケーキを食べたり
ディナーを食べるのは
合っていたんだね~

何も知らない子供の頃
24日の夜にケーキを食べる習慣が
我が家でも始まった
色々なケーキがあったが
全部アイスクリームでできたケーキは
最高だった
今思えばこの寒いのにと思う
スポンジケーキ
バタークリームの花とか
記憶にある
大きなピンクのバラの造形が
特に忘れられない
そのバラを食べる!
あ~
その頃から
花を食べるのは最高だった!

今はビーガンなので
ビーガンのケーキを食べる
ものすごくすてきな
ビーガンケーキを作る人がいる
ウエディングケーキのような
立派なケーキ
その方は
小麦粉が食べられない子や
アレルギーのある子のために
開発したと言っていた
そうした子が
淋しい思いをしないように
我慢をしないように
もうこの人のケーキは
ラッピングからして違う
本当に心を込めて送ってくれる

ケーキは
優しさと思いやりを形にしたもの
そこに愛と感謝を飾る
それがデコレーションケーキ
こんな素敵なケーキを作れる職人さんは
やっぱり天使さんだ
天の工房で修業した人たちに違いない
本当は綿菓子雲で作っていたケーキ
だから夢いっぱいの芸術品
ケーキを食べるのは
お花を食べるのに似ている
芸術を食べる
夢と希望を食べる
愛を食べる

人は食べるものになる
優しさを食べると優しくなる
きれいなものを食べるときれいになる
食べものはエネルギー
きれいなエネルギーを食べるということ
エネルギーはバイブレーション
だから
きれいなバイブレーションを食べるということ
クリスマスの日は
きれいなものを食べよう
この日こそ
残酷さのない
誰も苦しむことのない
愛とやさしさだけの日にしたい

動物さんたちも
今夜はみんな暖かく安心して
安らかに眠ってほしい
日没前に
一番好きなご飯を食べて
心もおなかも
夢でいっぱいにして
そして眠ってほしい
子どもならば
お父さんとお母さんのそばで
兄弟姉妹がいるなら
ごちゃごちゃと
身体を寄せ合って
天使の羽の下で
幸せをほっぺにとどめたまま
眠ってほしい

あ~
今日は一日中
抱きしめている
動物さんを
全ての動物さんを抱きしめている
片時も離すまい
今日だから
今日という日だから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡