vegan-support-BiNatureenの日記

私は宇宙人

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201229195121j:plain
オレンジのシンビジウムちゃん



大人のオレンジでしょう?
すてき~
シンビジウムちゃんの故郷は
現在の交配種の原種は
主に
インド
ネパール
ミャンマー
中国
タイ
なんだって
大好きな国々~
懐かしく感じるわけだな~
オセアニア
実は
日本にかけても
自生しているらしいよ
ランとしてはとても丈夫で
寒さにもけっこう強い
といっても室内で冬は育てる
もちろん
これから3月までくらい
この女王さまの季節

四大西洋ランとは
カトレア
パフィオペディルム
デンドロビウム
シンビジウム
この中で
シンビジウムちゃんは
原色が少ないお花で
華やかだけれど
落ち着いた雰囲気で人気なのだそう
どんなシーンにもしっくりはまる
だから
花言葉
「飾らない心」
「素朴」
等がある
その一方で
「華やかな恋」
「高貴な美人」
とちょっと相反するかのようなのもある

飾らず華やかであることこそ
お花の教えそのものだと思う
こうした落ち着いた色を
華やかに纏える女性もまた
高度なファッションテクニックで
今の季節
最も輝く存在
胡蝶蘭
カトレアも
ものすごくステキだけれど
夜のパーティドレス
昼間のおしゃれはシンビジウムちゃん
これからシンビジウムちゃんに会ったら
どんな色着てみたいか考えて

色々な人に
服装のアドバイスをすることが多い
その人が一番きれいに映える色がある
地味と派手と
2つのくくりで考える人が多く
黒は華やかな色だと知らない人が多い
黒を地味に着るならば
ちょっと残念
「地味なのがいいの」と言っている人ほど
実はきれいな色が似あって
かわいらしくなる

ジェンダーレスの時代だから
こう書くのもなんだが
高校生くらいまでかな~
男に生まれたかった
「男に生まれたなら
絶対に女を泣かせない」
なんて
本気で思っていた
ははは~
男の方が自由で主体的に生きれると
思っていたのだが
長じるにしたがって
反対であることに気がついた
今は
お花のように装いながら
力強く
貫く生き方ができるポジションを
ありがたく思っている
あ~
こっちでよかった

地球は
カテゴリーがあり
フレームがあり
檻がある
物質世界とはこういうもの
あまり高くない世界だから
窮屈だ
高い世界では
当然
フレームレス
ジェンダーレス
当たり前
光だから
一つの存在で
両方の良い点だけを併せ持つ
完璧な存在
それが本性
物質はバイブレーションが粗すぎて
両方の良い点を具有できない
残念なことだが
こうした話題が活発になること自体
社会が成熟に向かい
人間の本当の進化が
始まったということだろう

自由でいよう
たとえ私たちが
どこに落ちた種だとしても
本性を生き抜く道はある
水平思考を捨てよう
横や後ろや前を見たところで
何も変わらない
同じような苦悩を抱え
必死に生き抜いている人がいるだけ
上を見よう
上から注ぐものに
差別という言葉はない
それが真実だからだ
それしかないのだ

あ~
なんてステキ
本来の自分を生きる
生きていいんだって解った瞬間から
世界がグルンと回って
違う風景が開ける
「私は宇宙人だから」
これはとても便利
なんでもこれで通すといい
お勧めだ
どんな言葉でも説明できないが
私が
「私は宇宙人だから」
というと子供でも誰でも納得する
ははは~
使い放題

みなさんも是非いかが?
新しい年は
宇宙人として生きてみない?
え?
宇宙人さんに
迷惑のかかる生き方はダメだよ
めちゃくちゃして
宇宙人だとほざいちゃいけない
名乗るからには
高貴に
高徳に生きる
他のために生きる

あるいは
どんなカテゴリーの中に
身を置いても自由
でも
誇り高く生きて
誰よりも誇り高く

あ~
新しい年が
誇り高く
高貴な光で輝く年でありますように!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡