vegan-support-BiNatureenの日記

もうすぐだからね

f:id:vegan-support-BiNatureen:20201230143827j:plain
暮れ急ぐ夕日



今日は雨
みぞれ予想だったが
まだ暖かい
山の動物さんたちが
のどを潤せるといいな~
雨も好き
霧が山裾にたなびいている
えっ?
今はいつ?
あと2日で2021
ちょっと不思議な気分
ここから
ぐ~~~~~んと気温が下がるらしい

小さなカワイイ鉢を見つけた
ライオンちゃんの5センチくらいの鉢
金烏帽子(バニーカクタス)ちゃん
サボテンだ
いっぱいウサギの耳が出てきて
このままいくと
春にはとんでもなくなる予想
そろそろ本当に
お嫁に出さなくてはならない

うさちゃんは多産だが
このバニーちゃんもそうだ
新しい年は
いいものがたくさん生まれるといい
このバニーちゃんのように
夢や希望が
どんどん花開いて
みんなの笑顔が万倍にも
億倍にも
どんどん増えるといい

あと少しで終わる子年
年の始め
パンデミックのパの字も
耳に届いていない頃
「子年は政治が荒れる」
と聞いた
本当にその通りの年だった
それも世界中で
しかも
このような形で
政治が混乱するとは
誰も予想できなかったはず

しかし
子年はそれだけじゃない
「到達と帰還の年」
でもあるのだそうだ
西暦400年
ポリネシア人のヒロが
ワイ島に到達したそうだ
西暦1000年には
「ヴィンランド」に到達した
レイフ・エリクソンが帰還を果たした
ヴィンランドは現在の
アメリカ大陸の北東部のどこからし
今年日本では
小惑星探査機「はやぶさ2」が帰還した

さらに子年は女性の社会進出の年
だという
西暦1000年
一条天皇中宮
藤原定子が皇后
女御(にょうご)
藤原彰子中宮になって
初の一帝二后
それぞれに使える女房の中から
清少納言紫式部など
平安期の女流文学の旗手が
生まれたのだという
1900年には今の津田塾大学
同じく今の
東京女子医科大学が創設

今年
パンデミックの抑え込みに
成功した世界の国は
フォルモサ(台湾)
ニュージーランド
女性がリーダーの国々だ
ドイツも力強いリーダーシップで
どの国よりも目立った
日本では
都知事の方が
どの政治家よりも露出度が高かった

じゃ丑年は?
過去には
人類初の宇宙飛行
ハイブリット車デビュー
コンビニ一号店出店
ブータン王国成立
中華人民共和国成立
NOTO発足
バハマが独立
ギニアビサウが独立宣言
たくさんありすぎて書ききれないが
どうも
新しいことが起こる
新しいことが始まる年らしい

子年の「到達と帰還」
これは
魂たちの到達と帰還でもある
まだ到達も帰還も
完了してはいない
しかし
人々は気づき始めている
自分たちが
どこから来て
何者で
それゆえに
何を為すべきか
この動き始めた車輪は
もう止められない
どんどん速くなっていく
気づけない人もいるだろうが
問題ない
もうすぐ101匹目の猿になる

そして2021
丑年
新しいものが生まれて動き出す
大きな革新が起こる
あ~
もうすぐだからね
もうすぐだよ
苦しんでいる人たち
苦しんでいる動物さんたち
苦しんでいる母なる地球
もうすぐ!

雨の日も
雪の日も
曇り空でも
お太陽さまは出ている
夜の闇でも
星の裏側で
お太陽様は輝いている
私たちが気づいていようがいまいが
私たちが抗いようのない
大きな希望の力が動いている

だから
必ずその日は来るよ
それも
ものすごく早く
そして速く
高貴な秩序の中で
それに値する
高貴な命が
誇り高く暮らせる日
もうすぐだよ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡