vegan-support-BiNatureenの日記

地球が「花球」になる日

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210107204601j:plain
金紐(きんひも)ちゃん



ヒモサボテンの金紐ちゃん
枯れているんじゃなくて
金色なの
ハンギングにすると
見事に垂れ下がって
すごくきれいなお花を咲かせる
もうすぐ
サボテンのお花の季節になる
サボテン用のグリーンハウスが
欲しいくらい
サボテン家族のおうちにしたい

ギャップがいいんだよね~
お花との
天は
ちゃんと分かっていて
強面で
トゲトゲ武装のサボテンに
天下一品のお花を授けたんだよね
サボテンが
一番人間に近いかも

そう
サボテンは
じっとして動かないけれど
全身全霊で耳を傾け
内なる目で見ようとし
柔らかい心を持っていて
悲しむ人や
苦しむ人に寄り添い
人の幸せを共に喜ぶ
動物さんと
植物さんの
ちょうど真ん中に位置する
癒しの心を持っているんだよ

そして
時期が来ると
この世のものとは思えない
お花を咲かせる
だから
人はなぜかサボテンに魅かれる
トゲトゲなのに
かわいくて仕方ない
人を拒絶しているかのようで
一番愛情を求めている
「一人でもいいもん」
と言いながら
誰よりも
人を引きつける「花」を持っている
ね~
人間みたいでしょう?

あ~待ち遠しい!
サボテンのお花が咲く日
そして
みんなの「花」が咲く日
満を持して
ついに開花する
地上が埋め尽くされる
それぞれの
えも言われぬ花々に
飾りたてられる
今まで起こったことがないことが
これから起こる
この地球に
宇宙が
全宇宙が
花の地球に
目礼する日



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡