vegan-support-BiNatureenの日記

天と地の完璧

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210109122045j:plain
ミニキンギョソウちゃん



かわいいでしょう~
みんな元気に
にぎやかに
おしゃべりしているみたい
だから花言葉
「おしゃべり」
一つ一つのお花が
金魚でもあり
くちびるっぽくもあるよね

我が家には
これよりも
もっと小さいミニミニキンギョ
白とピンクと紫がいる
黄色はそれよりちょっと大きいが
この写真の子くらいかな~
いっとき
この種類の子を
家に迎えたくて
探していたことがあった
自分の中で
その時々で
気になるお花があって
この形の子たちばっかりが
我が家にやってきた

どのお花も大好きだが
口唇花という
ベルのような形のお花に
花びらの先に虫さんが止まって
中の密をいただく姿が
ものすごくかわいい
虫さんが
「くださいな」と
言っているみたいで
お花は
「ようこそ」
と言っている
お花が釣り下がったように
なっていて
ゆらゆら揺れるさまもかわいい
まさしく金魚

金魚は風水では
とても縁起がいい生きものさん
「魚」は「豊」と同じ音
金魚は「金余」「金豊」と同じ音で
すごくいいのだそうだ
色は赤や金がよくて
太った子を選ぶといいって
裕福そうに見える子
出来れば
こういったカラフルな子を8にん
真っ黒い子(交じりっ気のない)ひとり
これで完璧
陽8:陰1
のバランスで繁栄だけでなくて
だまされたりなどの
損失からも守ってもらえるんだって
総数9は天と地の充足を
表すんだって
置くなら

室内なら北か東か南東
9にん以上にしたい場合は
9の倍数がいいんだって
「魚」が「豊」と同じ音
だという理由だけでなく
多産で(繁栄)
置かれた環境で
幸せそうに泳ぐので
平和と幸福
も表すそう
ふたりの魚は
魔よけにもなるんだって

ふふふ
日本語って
素晴らしいけれど
数を数えるときは
英語の方が簡単でいいね~
動物さんを
匹とか頭とか羽で数えるし
魚もね
人間と同じようにしたいという
少々無理のある表現を承知で
気持ち
尊敬をこめて
同じ命に対して
同じ
内なるエネルギーに対して
敬意をこめて
無理を通すね

あ~
たくさんの動物さんと
ごちゃごちゃ
にぎやかに暮らせたら
どんなにステキかしら~~~ん
今もね
クロちゃん一号が
キーボードに置いた左手に
もたれかかっている
膝に座ったままね
5キロ以上あるから
私はタイヤを引っ張りながら走るみたいな
負荷をかけた状態
もうこの子は
私が動物さんのことを書くことが
嬉しくて
本当に書いて欲しいと思っているので
否それどころか
自分が書いていると思っていると思う
そのために生まれたからね
この家に降り立ったからね
動物天国の一翼を担うためにね
ありがとう
ありがとう
ありがとう

もうすぐかな~
みんなが幸せになる日
私たちはすっごく幸せだけれど
みんなになってほしいんだよね
クロちゃん一号は
心からそう思っています
この地球に降りてきて
この春で15年になります
ビーガンで15年
まだまだ子猫みたいな
かわいい目をしています
その透明な目には見えているんだよね
みんなが君のように
病気ひとつせず
大好きな存在と
平和に楽しく暮らせる日が
もうすぐだね~

最後にクロちゃん一号からのメッセージ
s0zx09999999999999
999999999999999999
999999999999999999
999999999999999999
999999999999999999
999999999999999999
999999999999999999
9999


これすごくない?
私は改行だけ
させていただきました
みなさんが読みやすいように
天と地の調和
何一つ欠けているものがない
完璧がいくつあるか数えてみてね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡