vegan-support-BiNatureenの日記

寒風に咲く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210120183023j:plain
ミニスイセンちゃん



早咲きのミニスイセンちゃん
この子に会うと春が近いと
確信できる
この子は
キクラミネウス系といって
花被が反り返って咲く
ちょうちょさんみたいでもあり
シクラメン的でもあるよね

黄色を見るとワクワクする
開運カラーだからね
「光」とか「希望」
という意味があるよ
有彩色の中で
一番明るい色
古代には
活力の色として
成功と繁栄につながる色
と考えられたんだって
停滞している運気を
好転させる色でもあるそう

チャクラで言うと
みぞおちのチャクラで
太陽神経叢
ソーラープレクサス
個人のパワーのチャクラ
自分に自信のない人
頼まれたことを断れないような人は
このあたりが弱そうに見える
胆力と表現してもいいかな
歩き方でもちょっと判る

胆力のある人は
メンタルが強く
ポジティブで
前向きでブレない
自分主導
忍耐力がある
向上心が強い
行動力がある
勇気をもって
問題解決に臨む
う~む
全て成功する人の
特徴そのものだよね

逆に胆力がないと
直ぐにあきらめたり
ある程度で守りに転じたり
決断を躊躇したり
責任を負うことから
逃れようとする
声も小さいかな~

胆力は鍛えられるって
記事があったよ
紹介するね
情報や知識を蓄えて
多角的な視野を養い
新しいことに挑戦する
そして
小さな成功体験を積み上げる
後は
胆力のある人を
真似てみる
同じような行動をしてみる

な~るほどだよね
あとは
自分が何者か
気がつくことだよね
気づいちゃえばブレたくても
ブレられない
それを生きるだけだからね
貫くって
言葉はかっこいいけれど
そのまんま生きるだけだから

ネコちゃんはネコちゃんを生き
ワンちゃんはワンちゃんを生きる
むしろ生きないでいる方が難しい

黄色のものを食べたり
黄色のものを着たり
黄色のものをそばに置いて
色のパワーを利用するのもいいね
自分が元気になるものに
囲まれていること
流されて暗いとこに
行っちゃったり
そのままにならないこと
とにかく敏感に反応して
必ず
素早く
明るいところに戻る癖をつける

寒風の中で咲くミニスイセンちゃんは
寒さを力に変えて
一番先に咲く
誰かを待ったりしない
自分がしたいことを
自分がしたいように
自分がしたい時にする
胸を張って
反り返って咲く
そして
誰かの希望になり
光になる
いいね~

今日は
黄色を着てみようかな~
勇気のミニスイセン
一足早く
咲いちゃえ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡