vegan-support-BiNatureenの日記

恩恵を可視化する

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210121072521j:plain
コチア・ダイヤモンドダスト



英語名の方が解りやすいかな
Pearl blue bush
Cotton bush
Snow tree
西~南オーストラリア出身
不思議な子だよね
ガーデニングブームで
銀色の葉の子が増えてきている気がする
この子はその上
クリスマスの需要もあるんだろうね
動物さんみたいでもあるよね
コアラ色というか
なんというか

オーストラリアだから
そう思うのか
なんとなく
ユーカリも白っぽい葉?
カンガルーも白っぽい子がいたな~
ははは~
こじつけ?

コチア・ダイヤモンドダストにも
花言葉があるんだよ
「恵まれた生活」

恵まれた生活とは?
「物質的にも精神的にも
満ち足りた日常を過ごすこと」
近い意味の言葉として
「幸せな日々を送ること」
とある
幸いにも日本という国に生まれて
現代では
ほとんどの人が
恵まれた生活を送れている
特に物質においては
そう言える
精神的にはどうか?
物質的に豊かであることと
精神的に満ち足りているかは
イコールではない
お金があっても
幸せとは限らないのと同じだ

恵まれていると
思えるかどうか
これは
その人がどこに意識を
フォーカスしているか
何を数えているかによる
与えられているもの
出来ること
嬉しいことを
数えたら
それはそれはたくさんあって
感謝してもしきれない

引き寄せのコツは
実はここにあって
見ようとするものを
見てしまう脳
いつも考えていることを
実現化していく性質が
脳にはある

だから
ポロッと
なんの屈託もなく
「だってそうなんだもん~」
って
生まれ持った「何か」のように
毎度書くが
みんな神だ
神の子だ
神意識
パワーを内に持った存在だ
ということは
「それ」を生まれつき持っている
ひとり残らずね
だから
ポロッと
「恵まれているな~」って
ただ口癖のように
つぶやいてみよう
数えてみよう
幸せなこと

「あれもこれもない」
ではなく
「あれもこれもある」

「ある」と思った瞬間
もらって自分のものとして使える
「ない」と思えば
あっても使えない
だから
「ある」を数える
数えることで
恩恵を可視化しよう
そして
人生を豊かに生きよう
私たちは本当に恵の中で生きている



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡