vegan-support-BiNatureenの日記

一緒に笑っちゃえ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210204203507j:plain
サイネリアちゃん




一番元気に
大きな鉢で咲いているのが
サイネリアちゃん
別名
富貴菊(ふうきぎく)
な~~~んてすてきなの~
カナリア諸島出身だって
すってき~~~

花言葉
色ごとに違う言葉もあるけれど
この子はミックスなので
サイネリアちゃん全般ということで
「いつも快活」
にゃ~~~~んてすてき~~~
いいね~

いつも快活にいるって
けっこう大変だよね
エネルギーいるし
いつもゴキゲンでいるにも
コツがあるみたい
機嫌て書くじゃない?
これは
愉快か不快かという気分なんだって
だから「嫌」って漢字なんだね
それで「ご機嫌」て
「ご」がつくといい気分という意味になる
「不」がつくと嫌な気分になるんだな~
だからいっそのこと
ゴキゲンてカタカナがいいね~

自分をゴキゲンにするアイテム
出た~
毎回のように書いていない?
私?
基本的に
ゴキゲンインフォを発信したいと思っているから
このブログ
だから
いつも書いてしまう
自分をハッピ~にする工夫とか
自分を元気にするアイテムとか
落ち込んでいることに
いち早く気付いて
トリガーを使って脱出する方法とか
いっぱい方法を持っているといいよね

考えることが好きみたいで
方法とか
戦略とか言っちゃって
自分も
人も幸せにする方法を
いつも考えている
とにかく一番いい方法は
動物さんでも
人でも
喜んでくれることを
先にすること
自分へのご褒美でもいいけれど
人にした方が
確実で早くて
パワフルだと思う
自分をハッピ~にするのに

いつも愉快
いつも快活
いつもキラキラ
すてき~~~~
誰かが喜んでくれることが
人間て
一番嬉しいんだと思う
だから人間てステキ~
動物さんでも
お花でもいい
喜びそうなことしてみよう
お月さまだって
私を見て
笑っているって感じる時が
あるもんね~
あきれて
笑っているのかもしれないね
いいよ
いいよ
自分だって
あきれて笑っているんだからさ
一緒に笑っちゃえ
自分を笑っちゃえ
ゴキゲン探偵
諦めの悪い
ハッピ~探偵
一緒に笑っちゃえ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡