vegan-support-BiNatureenの日記

シフトレバーをポジポジションに!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210207152517j:plain
ピコちゃん



マミラリア属のピコちゃん
蕾かわいいね~
幼稚園生みたいでしょう?
仲よく並んで
かわいいね~
蕾はオレンジぽいけれど
お花はピンク
プラスチックピンク
う~ん
西洋ピンク

今日もまた
穏やかな日の出
これで3日連続
春~
って感じの日差し
ちょっとこの日差しで
がんばりすぎて
昨日はオーバーワーク
少し暖かいと感じているだけで
気温自体は「冬」で
油断している自分を
戒めなければならない

我が家にお迎えした
お花の色が
実は今日のピコちゃんのつぼみと
同じ色だ
ちょっと不思議なコーラルピンク
サイネリア
蕾がたくさんで
これから大きなブーケになる

今年の流行色じゃないかな~
って
ちょっと直感的に感じたので
調べてみたよ~ん
ピンクシェードという
よく似た色を各ブランドが
やっぱり出していた
落ち着いたピンク
コーラルピンクより
更に少し落ち着き気味
この色は白と組み合わせるのが
最高に春!
優しくって大人ぽくって
希望を感じさせる
スカーフや靴や
バッグなど小さめのもので
取り入れてもいいね~
今からの日差しに
しっくりくる

きっと木々の中で
眠っている色は
もうすぐ濃いピンクになるはず
コーラルレッドに
桜の木は花が開く直前が
一番赤いので
草木染ではその時の
幹を使うそうだから
今から
ぐんぐん赤くなるんだね
外からは分からないけれど
もう目覚めて
エネルギーレベルを
一気に上げようとしている

夜明け前が一番暗く
花咲く前が
一番赤い
この世の夜明け前
一番混沌が深い
世界の国々で
パンデミック
政治の不穏が連動している
マーヤたちが
夜を明かすまいと
懸命に戦いを挑んでいる
ネガな世の空気は
必ずネガな心をとらえる
いやネガな心が
世の空気をネガに変え
それがまた次のネガを捕まえて
増大していく
マーヤはネガ団子作りの名手
どんな些細なものでも利用して
大きなものを崩す力に変える
このカオスを見ていると
夜明けは遠そうに見える

いや
そうじゃない
夜明け前で
ヤバいから
彼らは暴れているのだ
これでもかこれでもかと
最後の力を絞って
本気で挑んでいるのだ
ならば
こちらも
構えなければならない
夜明けが近いのだから
しかし
違う戦略でいこう
マーヤとは戦わない
今勢いづいている
マーヤの基地にも
目を光らせる
でも戦わない
戦う相手は自分だ
闘いだ

ゲームのように
闘う
マーヤをだまそう
コーラルピンクの
甘さでだまそう
ふんわり色で包んで
春の夢を見させてしまおう
幸せだも~ん
うん?
どうしてそんなに本気だしてんの~?
ちょっと一緒に
休まない~?
みたいに
そうやってネガ団子を崩していこう

だって
夜は明けるんだもんね
花は咲くんだもんね~
春は来るんだもんね~
今いる場所で
出来ること
それはひとりひとりの
エネルギーシフト
ポジエネシフト
緩やかに
そして気づかれないように
断固として維持しよう
それが世界を助ける
この闇を切り裂く
たくさんの人
たくさんの動物さん
たくさんのハッピーを救おう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡